Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

BMW・3シリーズ(E46系)。

2012年06月26日 09時46分01秒 | Weblog
98年に登場し07年まで生産されたBMWの3シリーズ「E46系」ですよ。

世代でいうと4代目にあたります。

コンパクトながら高級感を損なわずに作られてきた3シリーズですが、

この「E46系」はそれまでと比べても随分と高性能で信頼性が向上したモデルです。

3代目までは湿度と乾燥が激しい日本の気候に長期間耐えられず、

国産ではあり得ない故障が続出していましたが、

この「E46系」はそんな日本の環境事情を随分と研究して作られた、

日本人ユーザーをかなり意識したモデルです。

BMW社にとって日本がマーケットとして重要と考えてくれたことに、

ある種、感動ですね!

実際、3代目あたりから日本での売上げがかなり増えてて、

お金持ちだけでなく一般人にも多く流出してますからね。

排気量が大きくなればその分、ハイスペックになっていますが、

やはりスポーツモデルとしては、6気筒エンジンを搭載したモデルが良いです。

さらにMスポーツは車高を下げたり、5速MTの設定があったり、

スポーツシートになっていたりと走りのマインドがたっぷりです。

2.000クラスでも驚くほどよく走ってくれる「E46系」なので、

安くなってきた今が買うには狙い目ですね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿