Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

売れてる?ホンダFTR223。(番外編vol.623)

2014年09月20日 10時49分09秒 | Weblog
今、長い氷河期を切り抜け、ちょっとしたバイクブームとなっていますが、

その要因としては教習所で大型免許が取得出来るようになったことが

最大の引き金になってる感じです。

これを期に返り咲き中年ライダーが激増したことで、

大型バイク乗りが増えてるんですよねぇ。言ってるボクもそのくちですが、

その他の理由にハーレー人気も上げられます。

大型免許の取得理由として「ハーレーに乗りたい!」これとても多い気がします。

また、大型スーパースポーツ系、ツアラー系も少しづつ乗られるようになり、

現在に至ってる感じです。

で、この現象に刺激を受けて大型免許は取得しないけど、

もう一度バイクに乗りたいという人たちもたくさん現れ、中型系バイクに乗ってる訳ですが、

そのほとんどはネイキッドか、中型スポーツ系に特化してます。

もちろん根強い人気のビッグスクーター、モトクロス系もあります。

一部ではレトロ系でカワサキ・250TR、スズキ・グラストラッカー、ヤマハ・トリッカーなども、

そこそこ人気があるようで乗られているようですが、

このホンダ「FTR223」ってどうなんでしょうね。(笑)

かつて、スカチューンで人気だったバイクですが、今はほとんど見かけることがありません。

ヤマハTW225のように、とっくに生産中止になっててもおかしくない気がしますが、

驚くことに「FTR223」は今でも新車で売られています。

かつて一斉を風靡しただけに余計、過去の異物なイメージがついてる気もしますし、

中古で売れることはあっても、新車で「FTR223」買う人ってそんなにいるようにも…。

正確な統計を知ってる訳ではありませんが、全然売れていない気がしますけどねぇ。(笑)

でもホンダはさすがですね!

販売台数が少ない車種も改良を重ね、今なお生産し続けています。

個人的に「FTR223」が悪いバイクとは思っていませんが、

人気は微妙な気はしますね。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿