国内の自動車メーカーならず、海外のメーカーもここに来て、
沢山のハイブリッドスポーツカーを発表し始めました。
大半は超高級スポーツカーに特化したものですが、
これにより将来のスポーツカーのカタチを見ることが出来ますね。
現状のメカニズムはホンダの「CR-Z」に見られるようにエンジンに対しての、
アシスト的なものがほとんどです。
テーマは低燃費プラス高出力。
モーターはトルクを多く発生させる性質を持っているので、
それをエンジンパワーにプラスさせる仕組みです。
車体も空気抵抗を考慮したスタイルになってるのでどのクルマを見ても、
よく似ていますね。
今後はエンジンとモーターの比率をモーター側にどれだけ移行することが出来るか!
そこが次の課題になっていくんでしょうね。
また大衆に向けての低価格なクルマの登場も期待したいところです。
沢山のハイブリッドスポーツカーを発表し始めました。
大半は超高級スポーツカーに特化したものですが、
これにより将来のスポーツカーのカタチを見ることが出来ますね。
現状のメカニズムはホンダの「CR-Z」に見られるようにエンジンに対しての、
アシスト的なものがほとんどです。
テーマは低燃費プラス高出力。
モーターはトルクを多く発生させる性質を持っているので、
それをエンジンパワーにプラスさせる仕組みです。
車体も空気抵抗を考慮したスタイルになってるのでどのクルマを見ても、
よく似ていますね。
今後はエンジンとモーターの比率をモーター側にどれだけ移行することが出来るか!
そこが次の課題になっていくんでしょうね。
また大衆に向けての低価格なクルマの登場も期待したいところです。
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