Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ワールドカップサッカー。

2010年06月15日 09時46分29秒 | Weblog
何だか、世間が騒がしいですねぇ。

昨日、ワールドカップサッカーで日本がカメルーンとの試合で勝ったようです。

でも、サッカーに全く興味が無いボクにとっては何とも思いませんけどね。(笑)

ニュースで一応、状況は把握するのですが、

4年前、8年前、12年前、その都度、予選突破で盛り上がってきましたが、

そもそも、どうしてこんなにサッカーが日本でも人気があるのか?

一体どこが面白いのか?

正直、ボクにとっては全然、理解不能です。(笑)

別にアンチって訳じゃないけど、試合を見てても面白くないんですよね。

その理由としては、

得点がなかなか入らないゲームが多いこと。(ボールを蹴り合ってるだけ…)

スター選手と言われる人が普通の選手と比べて、

どうスゴいのか試合を見ててもよく分からないこと。

ポジションのこと、ルールが何度見てもよく分からないこと。

ボールの動きが速すぎて試合展開についていけないこと。

などが上げられます。

まぁ、好きな人から言わせれば「そうなん。」って感じでしょうが、

あんなに燃えるほどのことなのでしょうか?

少年達も今や、野球よりサッカーです。

このサッカー大好き現象にボク、ちょっと困惑してますねぇ。(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿