Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

再始動!軽自動車の購入計画!

2009年10月26日 10時19分51秒 | Weblog
ヴィッツの車検日が近づいてきて、

ここで車検を受けるかどうするか奥方と再検討した結果、

やはり普通車2台所有は無駄も多いため止めようってことに決まり、

再度、軽自動車に買い換えること決定しました。

ちょっと嬉しいです。(笑)

ただし、購入条件があって、中古車でも超~古い車、改造車は×。

でも拝み倒してMT車(ミッション車)はOKにしてもらえました。

ここがボクにとっては重要なんで…。(笑)

これで再度、ボク何に買い換えるが考えることが出来ることになりました。

でももうボク的には車種は決まっていて軽自動車ならやはりズズキ「ジムニー」。

ただし、こうなってくると、どんな「ジムニー」を買うかが問題です。

以前、思っていた「ジムニー」は2シーターの幌車。

クスカントリー仕様のバリバリにしようと考えていましたが、

多分、それはダメなんで、さてどのあたりの「ジムニー」にするか?

条件を満たすには高年式の普通仕様の「ジムニー」になりそうです。

うーん、それで良いのあるのかなぁ。

まぁ、またボチボチッ探していくことにします。

ああ、走らないが楽しい車、ボクのイメージにピッタリの車。

中古で軽自動車ですが、買い換え計画は楽しいですね!(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこぎ)
2009-10-26 18:14:17
・・・
高年式のジムニーって
今いくらぐらいするん??
返信する
高年式なジムニー。 (ムーニー)
2009-10-27 00:21:54
現行型の丸いジムニーは80万円~150万円あたり。
でも、これは高すぎだし、スタイルが好きじゃない。

無骨な感じがある旧式の高年式?年代でいうと、
平成4~10年あたりが15万円~60万ぐらいじゃ。
ここがボクの狙いどこ。

ヴィッツの下取りが高い所で65万円ほど。
この金額で買うことが条件なんで…。

ちなみに画像で乗せてるジムニーが平成6年式。
15年前の車じゃけん新しくないけど、
個人的にはこれが好き。

ジムニーは新しくなればなるほど、乗用ぽくてカッコ悪い。
ちょい前のがワルな感じで良いね!

返信する

コメントを投稿