Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

素晴らしき模型の世界。

2010年06月29日 13時13分55秒 | Weblog
以前からずっと好きだったクルマとバイクの模型作り。

仕事が忙しいのと家庭のことで、今はまったく作ってないけど、

いつかまた必ず始めようって思ってます。

その為にプラモは売るほど買い込んでます。(笑)

大人の模型はディテール(再現力)が重要。

いかに実物に近い雰囲気で作り上げれるか。

しかし、そこまでこだわって作るとなるとかなりの技術が必要になります。

また説明書通りに作るのではなく、

いかに効果的に作るかがキーワードになってきます。

やり過ぎるとすぐ挫折してしまいそうですが、

やはりそこまでやってなんぼ。

いずれはボクも数をこなしながらスキルアップを目指したいものです。

とにかく世間には凄い人がいて、

モデラーという肩書きで模型作りにいそしんでる人達がいます。

尊敬するのですが、いつか同じようなものを作ってみたいですね。

彼らのノウハウはいつもホームページで参考にしてます。

特にバイク模型は素晴らしい。

まさに素晴らしき模型の世界です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンダム (たんたんたんちゃん)
2010-06-30 12:24:05
先日うちの子が、初めてプラモデルを作ったよ~
それも、ガンダム!!
高校生の頃のムーニーさん達を思い出しました。
返信する
ガンプラ。 (ムーニー)
2010-06-30 20:15:12
良いねぇ。
模型は想像力と忍耐力と集中力を養ってくれるんで、
楽しく力量を習得する持ってこいの遊び。

たんたんたんちゃんの子供もガンプラ初めて、
出来上がる喜びや集中力を養って欲しいね。

手先が器用になるのも悪くないしね!
どんどん作らせてみよう!


返信する

コメントを投稿