Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

レプリカ。

2011年01月29日 10時28分12秒 | Weblog
レプリカとは本物を模倣した偽物のことですが、

高価なモノほどよく出回りますね。

それはボクの好きなクルマやバイク系でも存在します。

例えばランボルギーニ・カウンタックなどは、沢山のレプリカが存在します。

本物はイタリアで作られたものですが、レプリカは他国で作られます。

忠実に再現されて本物と区別がつかないほど精度の高いものから、

なんちゃってモノまで様々あります。

レプリカが多い車種と言うと、ACコブラ、ハコスカGT-R、ケンメリGT-Rなど。

バイクだとZ1000Rでローソンレプリカ、CB750Fでスペンサーレプリカなど。

どれも本物だと値段が付けられない高価なものばかりです。

小物アイテム、特にブランドモノになると無数のレプリカモデルが存在しますが、

これはある意味、違法です。

高級腕時計、服、靴、バッグ、サングラスなどなど。

ボクが、言うレプリカはこの手の模倣品とは違います。

希少価値の高いものをより本物に近づけるモノのことを言いってるんですよね。

ホント、レプリカで良いから魅力的なクルマやバイクに乗ってみたいです。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿