BMWがロングツーリングを考慮して昔から作られているモデルが、
この「R1200RT」であったり「K1600GTL」であったりします。
大排気量を誇る「K1600GTL」よりスタンダードな「R1200RT」の方が人気で、
国内での販売もそこそこ良いようですね。
この「R1200RT」は伝統のBMW製水平対向2気筒を搭載しており、
振動の少ない快適なドライビングを可能にしています。
装備も充実しておりオプションではオーディオシステムも設定可能です。
若い世代のライダーから見ればオヤジバイクってイメージが強いですが、
確かに昔から「RT」は年輩の方に好まれてきた感じはありますね。
現在も新車で購入可能で、
「Hi Line」で233万円、「Premium Line」で260万円ってとこです。
かなり高価なバイクですが買う人は買うんですねぇ。
以前、ある観光地でこの「R1200RT」のクラブツーリングを目撃しましたが、
まぁ、ヘルメットを脱ぐとボクの親ぐらいの世代の人たちばかり。(笑)
他県ナンバーだったので、かなり遠方からのツーリングだったようですが、
よく体力があるなぁって関心しました。
個人的には特に乗りたいバイクではありませんが、
セーフティーな正統派バイクとしてはメシャーな1台ですね!
この「R1200RT」であったり「K1600GTL」であったりします。
大排気量を誇る「K1600GTL」よりスタンダードな「R1200RT」の方が人気で、
国内での販売もそこそこ良いようですね。
この「R1200RT」は伝統のBMW製水平対向2気筒を搭載しており、
振動の少ない快適なドライビングを可能にしています。
装備も充実しておりオプションではオーディオシステムも設定可能です。
若い世代のライダーから見ればオヤジバイクってイメージが強いですが、
確かに昔から「RT」は年輩の方に好まれてきた感じはありますね。
現在も新車で購入可能で、
「Hi Line」で233万円、「Premium Line」で260万円ってとこです。
かなり高価なバイクですが買う人は買うんですねぇ。
以前、ある観光地でこの「R1200RT」のクラブツーリングを目撃しましたが、
まぁ、ヘルメットを脱ぐとボクの親ぐらいの世代の人たちばかり。(笑)
他県ナンバーだったので、かなり遠方からのツーリングだったようですが、
よく体力があるなぁって関心しました。
個人的には特に乗りたいバイクではありませんが、
セーフティーな正統派バイクとしてはメシャーな1台ですね!
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