Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

満足度の頂点!カワサキ・H2。(番外編vol.961)

2015年11月13日 08時21分57秒 | Weblog
クルマで言うところの日産「GT-R」のようなバイクがこのカワサキ「H2」だったりします。

新車価格は2,808,000円(税込)

逆輸入車で最高出力は200ps。

とにかくスーパースポーツの中でも、徹底して速さだけを追求した究極のバイクです。

その最大の特徴は何と言ってもスーパーチャージャー。

低回転から高回転まで、全てのトルクアップに成功しています。

この「H2」に搭載されてるエンジンは、

水冷式4スト並列4気筒DOHC4バルブに遠心式スーパーチャージャーを搭載。

排気量は998ccで6速MT、フューエルインジェクションとの組み合わせです。

タイヤサイズはフロント120/600-R17、リア190/650-R17。

高性能なSタイヤが装備されています。

レース専用「H2R」の市販モデルで、現在あるスーパースポーツの中でも最高峰のバイクです。

ガソリンタンク容量は17リットルで平均燃費は約12km。

1回の給油で走れる航続距離は約200kmという計算です。

クルマでもそうですが、スーパーチャージャーを搭載したものは燃費はが悪いですね。(笑)

ボクの知り合いに乗ってる人がいるので、2度ほど試乗したことがあるのですが、

思ったほど恐怖感はありません。

ただ、最高速までの到達が異常に速く、あっという間に200km近くまで加速します。

普段乗りで60〜80kmあたりで巡航しながら走れば、普通のバイクとさほど変わりありません。

「ZX-10R」と比べると車体の大きさを多少感じるのですが、

誰でも簡単に乗れるバイクだったりします。

さすがに、高額なバイクだけあって、そこはよく出来てますね!

とにかく「乗る喜び」より「所有する喜び」の方が大きいバイクで、

目立ち度はマックス!

1つだけ難点を言えば、塗装に指紋が付くと専用の布巾を使わないと落ちないこと。

あとは全て良いです。

この手のバイクが好きな人にとっては最高の満足度を与えてくれるバイクだと言えますね!(笑)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿