現在も新車で購入出来るカワサキ「W800」ですよ。
いわゆるシティーバイカー系の大型モデルです。
メグロから続く直立した4スト単気筒エンジンが最大の特徴ですが、
国内でこのタイプのバイクはヤマハSRがほとんどのシェアーを獲得してる状況なので、
厳しいのですが、この「W」に関しては90年代後半から排気量を変えながら、
なんとか後を追いしながら存続してる感じです。
で「W800」の魅力はなんと言ってもカスタム。
チョッパー、ボバー、カフェレーサーなどなど、
あらゆるビンテージカスタムが可能なモデルでその改造パーツも豊富です。
他の同類タイプと比較しても排気量が800ccあるのでトルクも太く最高速も高いので、
攻撃的な運転も満たしてくれるあたりはとても魅力ですね。
もちろんノーマルの雰囲気を好む人も多いので、
マフラー交換のみで音を楽しむ人もたくさんいるようです。
またイギリスのトライアンフを模倣した国産バイクというイメージも強い、
「W800」ですが今となっては「W」そのものの歴史も長いので、
愛好家は多く存在してるあたり、他にはない人気の要因になってますね。
個人的にも国産の大型単気筒バイクは劇的に少ないので、
是非この調子で売られ続けて欲しいですね。
いわゆるシティーバイカー系の大型モデルです。
メグロから続く直立した4スト単気筒エンジンが最大の特徴ですが、
国内でこのタイプのバイクはヤマハSRがほとんどのシェアーを獲得してる状況なので、
厳しいのですが、この「W」に関しては90年代後半から排気量を変えながら、
なんとか後を追いしながら存続してる感じです。
で「W800」の魅力はなんと言ってもカスタム。
チョッパー、ボバー、カフェレーサーなどなど、
あらゆるビンテージカスタムが可能なモデルでその改造パーツも豊富です。
他の同類タイプと比較しても排気量が800ccあるのでトルクも太く最高速も高いので、
攻撃的な運転も満たしてくれるあたりはとても魅力ですね。
もちろんノーマルの雰囲気を好む人も多いので、
マフラー交換のみで音を楽しむ人もたくさんいるようです。
またイギリスのトライアンフを模倣した国産バイクというイメージも強い、
「W800」ですが今となっては「W」そのものの歴史も長いので、
愛好家は多く存在してるあたり、他にはない人気の要因になってますね。
個人的にも国産の大型単気筒バイクは劇的に少ないので、
是非この調子で売られ続けて欲しいですね。
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