ハーレーを中心としたカスタム・バイクビルダーの木村信也さんですよ。
木村信也さんは92年に「ゼロエンジニアリング」を設立し、
有名なロードホッパーなどのハーレーカスタムを制作、
06年からアメリカ・ロサンゼルスに単身乗り込み「チャボエンジニアリング」を設立します。
とにかく国内のハーレーファンの間ではかなり有名なバイクビルダーですね。
ただし木村信也さんは経営者としての気質でないため、
こつこつと1人でバイクのカスタムに打ち込むタイプのようです。
木村信也さんの作るバイクは無機質でアメリカ人のビルダーに見られる派手派手しさは無く、
逆に手作り感を強く感じるノスタルジーな印象のデザインが得意のようですね。
海外でも木村信也さんのファンは多く、たくさんをオファーを抱えてるようですが、
大量に生産してる訳ではないため、注文を受けてもらえればラッキーと言った感じです。
本人は物静かなオジサンって感じで、
キャラクター的にも派手でないです。まさに町工場の職人さんですね。
海外で活躍する日本人ビルダーは何人かいますが、
木村信也さんのように仕上がった人が海外に乗り込んでいくケースは珍しいです。
修業に出たというより、自信の実力を試しに行ったのでしょうか。
テレビでも特番が組まれ紹介されてたりしてますが、
常に新たな挑戦に挑んでる人として紹介されているようですね!
木村信也さんは92年に「ゼロエンジニアリング」を設立し、
有名なロードホッパーなどのハーレーカスタムを制作、
06年からアメリカ・ロサンゼルスに単身乗り込み「チャボエンジニアリング」を設立します。
とにかく国内のハーレーファンの間ではかなり有名なバイクビルダーですね。
ただし木村信也さんは経営者としての気質でないため、
こつこつと1人でバイクのカスタムに打ち込むタイプのようです。
木村信也さんの作るバイクは無機質でアメリカ人のビルダーに見られる派手派手しさは無く、
逆に手作り感を強く感じるノスタルジーな印象のデザインが得意のようですね。
海外でも木村信也さんのファンは多く、たくさんをオファーを抱えてるようですが、
大量に生産してる訳ではないため、注文を受けてもらえればラッキーと言った感じです。
本人は物静かなオジサンって感じで、
キャラクター的にも派手でないです。まさに町工場の職人さんですね。
海外で活躍する日本人ビルダーは何人かいますが、
木村信也さんのように仕上がった人が海外に乗り込んでいくケースは珍しいです。
修業に出たというより、自信の実力を試しに行ったのでしょうか。
テレビでも特番が組まれ紹介されてたりしてますが、
常に新たな挑戦に挑んでる人として紹介されているようですね!