ヨーロッパで開催されてる「ユーロジュニアカップ」というワンメイクレースにも
使用されてるホンダ「CBR500R」ですよ。
500ccモデルながら、かつての250ccクラスのような軽装備で登場です。
エンジンは水冷式4スト2気筒DOHC4バルブで排気量は471cc。
最高出力が47psで手軽なスーパースポーツをコンセプトとしています。
ミドルクラスに属するモデルですが、600ccクラスに見られる過激な仕様とは異なり、
かなり普通です。(笑)
ただし、社外品としてレーシングパーツが一通り揃ってて、
国内でも地方選手権レベルのレースで使用可能な状態になっています。
まさにレース入門用と言ったところですね。
海外モデルなので輸入車になりますが国内でも購入可能です。
ただし価格は正式に公開されてないようです。
また「CBR500R」は姉妹車があってネイキッドの「CBR500F」、
クロスオーバースポーツの「CBR500X」とあります。
基本仕様は同じで、お客様の用途に合わせて選んで下さいって感じですね。
比較的、手軽なので女性ライダーにも人気が出そうですし、
自分であれこれやってみたい人にも作りがシンプルなのでオススメかもしれません。
ただし、ノーマルだと高速道路で200km出るかどうかは…。(笑)
使用されてるホンダ「CBR500R」ですよ。
500ccモデルながら、かつての250ccクラスのような軽装備で登場です。
エンジンは水冷式4スト2気筒DOHC4バルブで排気量は471cc。
最高出力が47psで手軽なスーパースポーツをコンセプトとしています。
ミドルクラスに属するモデルですが、600ccクラスに見られる過激な仕様とは異なり、
かなり普通です。(笑)
ただし、社外品としてレーシングパーツが一通り揃ってて、
国内でも地方選手権レベルのレースで使用可能な状態になっています。
まさにレース入門用と言ったところですね。
海外モデルなので輸入車になりますが国内でも購入可能です。
ただし価格は正式に公開されてないようです。
また「CBR500R」は姉妹車があってネイキッドの「CBR500F」、
クロスオーバースポーツの「CBR500X」とあります。
基本仕様は同じで、お客様の用途に合わせて選んで下さいって感じですね。
比較的、手軽なので女性ライダーにも人気が出そうですし、
自分であれこれやってみたい人にも作りがシンプルなのでオススメかもしれません。
ただし、ノーマルだと高速道路で200km出るかどうかは…。(笑)