01年にチューニングショップで有名なヨシムラから登場した「カタナ1135R」ですよ。
名車スズキ「GSX1100Sカタナ」をヨシムラが独自でチューニングしたモデルで、
当時、限定販売されたものです。
エンジンは空冷式4スト4気筒DOHCを1135ccにボアアップしたフルチューンで、
カムシャフトからオイルクーラー、キャブレター、マフラーまで全てヨシムラ製を使用。
最高出力で150psまでパワーアップされてました。
また外装はブラックで統一され、アルミタンクやスチールフレーム強化など、
とてもセンスの良いカスタムが施されています。
さすがヨシムラと言った感じですね。
カタナのカスタムの最高峰的な存在として君臨するこの「カタナ1135R」ですが、
かなり高額だった記憶があります。※値段は忘れてしまいまいした。(笑)
実際、ノーマルの「カタナ」とどの程度違いがあるのか乗ったことがないので、
よく分かりませんが、軽くレスポンスの良いバイクであることは間違いないです。
ヨシムラからは他にも似たようなカスタムバイクを限定生産していますが、
個人的にはこの「カタナ1135R」が一番印象的です。
実物すら見たことありませんが、もし所有出来たなら、
多分、生涯手放さないでしょうね。(笑)
まさに家宝モノです!
名車スズキ「GSX1100Sカタナ」をヨシムラが独自でチューニングしたモデルで、
当時、限定販売されたものです。
エンジンは空冷式4スト4気筒DOHCを1135ccにボアアップしたフルチューンで、
カムシャフトからオイルクーラー、キャブレター、マフラーまで全てヨシムラ製を使用。
最高出力で150psまでパワーアップされてました。
また外装はブラックで統一され、アルミタンクやスチールフレーム強化など、
とてもセンスの良いカスタムが施されています。
さすがヨシムラと言った感じですね。
カタナのカスタムの最高峰的な存在として君臨するこの「カタナ1135R」ですが、
かなり高額だった記憶があります。※値段は忘れてしまいまいした。(笑)
実際、ノーマルの「カタナ」とどの程度違いがあるのか乗ったことがないので、
よく分かりませんが、軽くレスポンスの良いバイクであることは間違いないです。
ヨシムラからは他にも似たようなカスタムバイクを限定生産していますが、
個人的にはこの「カタナ1135R」が一番印象的です。
実物すら見たことありませんが、もし所有出来たなら、
多分、生涯手放さないでしょうね。(笑)
まさに家宝モノです!