80年代後半に登場した初期のカワサキ・ツアラー系バイクがこの「GPX250」ですよ。
カワサキ「GPX」シリーズでも250ccと一番の小排気量バイクです。
当時は何と言ってもレーサーレプリカ系が大人気だった時代。
そのため、この手のバイクはあまり注目を集めなかったのですが、
彼氏に触発された女性ライダーの増加と共に、ある程度の人気は確立していまいした。
「GPX250」は250ccの割に大柄なのが特長なのですが、
シート高が低く足つき性が良かったことや、
水冷式4スト2気筒エンジンも高回転まで回る割にマイルドな味付けになってて、
乗りやすさが売りでしたね。
タンク容量が16リットル入り平均30km延びる燃費でロングツーリングにも、
十分、対応出来るバイクです。
経済的ですし速さより快適にツーリングを楽しみたい人に持ってこいの1台ですね。
カワサキは早い時期からこの手のバイクが得意で、
今でもツアラー系には力を入れています。
ボクの近くでも学生時代の友達の彼女が乗ってました。
あの頃はバイクに乗ってくれる彼女の存在が羨ましかったなぁ。(笑)
カワサキ「GPX」シリーズでも250ccと一番の小排気量バイクです。
当時は何と言ってもレーサーレプリカ系が大人気だった時代。
そのため、この手のバイクはあまり注目を集めなかったのですが、
彼氏に触発された女性ライダーの増加と共に、ある程度の人気は確立していまいした。
「GPX250」は250ccの割に大柄なのが特長なのですが、
シート高が低く足つき性が良かったことや、
水冷式4スト2気筒エンジンも高回転まで回る割にマイルドな味付けになってて、
乗りやすさが売りでしたね。
タンク容量が16リットル入り平均30km延びる燃費でロングツーリングにも、
十分、対応出来るバイクです。
経済的ですし速さより快適にツーリングを楽しみたい人に持ってこいの1台ですね。
カワサキは早い時期からこの手のバイクが得意で、
今でもツアラー系には力を入れています。
ボクの近くでも学生時代の友達の彼女が乗ってました。
あの頃はバイクに乗ってくれる彼女の存在が羨ましかったなぁ。(笑)