ボクが自動二輪の中型免許を取得した18歳の時、
一番に欲しかったバイクがヤマハ「FZ400R」でした。
当時は、まだ新車で発売されたばかりだったので、
中古もほとんど無く、
貧乏な専門学生のボクにはとても手が届かないバイクでしたね。
結局、お手頃だったヤマハ「RZ250R」を購入し、
学生時代の3年間はそれを乗っていました。
しかし、どうしても「FZ400R」が欲しくて社会人になりたての時、
その夢を叶えることが出来ました。
もう、既にその頃は中古でも安く手にはいるようになっていたので、
速攻で買いましたね。
最初の1年はどノーマルで乗っていましたが、
知人のバイクショップでエンジンごと中山サーキットで使用していた
ものと交換し、バックステップやシングルシートなども交換しました。
サーキット仕様のエンジンだったので、低速のトルクがなく、
冬場は暖機も十分しないとちゃんと走ってくれませんでしたが、
それでも満足して乗ってました。
あちこちからオイルが漏れたり、ギヤが壊れたりして、
最終的には廃車にしましたが、ボクにとっては思い出深いバイクです。
一番に欲しかったバイクがヤマハ「FZ400R」でした。
当時は、まだ新車で発売されたばかりだったので、
中古もほとんど無く、
貧乏な専門学生のボクにはとても手が届かないバイクでしたね。
結局、お手頃だったヤマハ「RZ250R」を購入し、
学生時代の3年間はそれを乗っていました。
しかし、どうしても「FZ400R」が欲しくて社会人になりたての時、
その夢を叶えることが出来ました。
もう、既にその頃は中古でも安く手にはいるようになっていたので、
速攻で買いましたね。
最初の1年はどノーマルで乗っていましたが、
知人のバイクショップでエンジンごと中山サーキットで使用していた
ものと交換し、バックステップやシングルシートなども交換しました。
サーキット仕様のエンジンだったので、低速のトルクがなく、
冬場は暖機も十分しないとちゃんと走ってくれませんでしたが、
それでも満足して乗ってました。
あちこちからオイルが漏れたり、ギヤが壊れたりして、
最終的には廃車にしましたが、ボクにとっては思い出深いバイクです。