もう、どの自動車メーカーのラインナップを見ても、
ほとんどスポーツカーと言えるクルマは存在しなくなっていますが、
それでも多少、残っている車種があります。
それは以下の通りです。
トヨタ:なし(ヴィッツRS TRD-MT生産中止)
日 産:GT-R、フェアレディーZ、スカイラインGT
ホンダ:CR-Z
マツダ:ロードスター、マツダスピードアクセラ、アテンザスポーツ、RX-8
三 菱:コルト・ラリーアート、ランサーエボX
スバル:インプレッサWRX、レガシーB4-GTSパッケージ
スズキ:なし(スイフトスポーツ生産中止)
ダイハツ:コペン、エッセカスタム
多分、これだけです。
少ないですねぇ。
しかもクーペスタイルとなるとさらに絞られてしまいます。
もちろん、これ以外にもAT仕様でターボが付いたパワーのある、
クルマも存在しますが、
ボクはそれをスポーツカーとは認めたくないですね。
あくまで、ちょっとパワーのあるファミリーカーって感じです。
昭和後期から平成始め頃のフルパワー時代が懐かしい…。
寂しいですなぁ。(笑)
ほとんどスポーツカーと言えるクルマは存在しなくなっていますが、
それでも多少、残っている車種があります。
それは以下の通りです。
トヨタ:なし(ヴィッツRS TRD-MT生産中止)
日 産:GT-R、フェアレディーZ、スカイラインGT
ホンダ:CR-Z
マツダ:ロードスター、マツダスピードアクセラ、アテンザスポーツ、RX-8
三 菱:コルト・ラリーアート、ランサーエボX
スバル:インプレッサWRX、レガシーB4-GTSパッケージ
スズキ:なし(スイフトスポーツ生産中止)
ダイハツ:コペン、エッセカスタム
多分、これだけです。
少ないですねぇ。
しかもクーペスタイルとなるとさらに絞られてしまいます。
もちろん、これ以外にもAT仕様でターボが付いたパワーのある、
クルマも存在しますが、
ボクはそれをスポーツカーとは認めたくないですね。
あくまで、ちょっとパワーのあるファミリーカーって感じです。
昭和後期から平成始め頃のフルパワー時代が懐かしい…。
寂しいですなぁ。(笑)