「麺ライフ」の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2013・5・5(日)…きっちょううどん橘通店@宮崎市「かけうどん」

2013-05-05 21:54:56 | 食・レシピ

 朝食は、宮崎市にある「きっちょううどん橘通店」で「かけうどん」(220円)を食べた。

 うどんとそば(蕎麦)があるが、同じ料金。だったら蕎麦かなって思いもしたけど、店名に「うどん」と付いているので、「うどん」に。

 ほんのり魚介系のダシを感じる、あっさりとしたスープ。

 作り置きの麺は、フニャっとした感じで、とても柔らか。

 麺の量は、並でも大盛りかと思うほどたくさんあった。

 朝の6時から27時までの営業。

 朝6時から開店しているのは、某ホテルの朝食を兼ねているからみたい。

 これ以外の今日の麺類及び画像は、後日に。

  ~宮崎県の「うどん」の取り寄せなら MenLife (麺ライフ)~

   http://www.men-rife.com/4571miy.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿