「麺ライフ」の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2013・5・10(金)…資さんうどん大里店@北九州市「かけうどん」

2013-05-10 21:46:07 | 食・レシピ

 ここ数日は食べ歩いていたが、ネットに接続できなくて久し振りのブログ。

 朝7時ぐらいに、朝食に福岡県北九州市にある、資さんうどん大里店で「かけうどん(大)」(320円+60円)を食べた。

 24時間営業のお店である。朝7時ごろでも、お客さんがチラホラ。

 魚介系のダシが良く効いた、旨みのあるスープ。

 麺はとてもツルツルとした麺。柔らかめに茹でられていた。

 全体的に塩分がちょっと多めかなって印象。

 メニューはとても豊富で、うどん、そば(蕎麦)、細めんがそれぞれ、同じ値段であり、うどん屋さんによくあるおでんの他に、丼ものも豊富。

 朝定食はうどんなしで数種類のメニューが。

 セルフではなく一般店。カウンター、テーブル席、座敷席がある。

 持ち帰り用の商品も、うどんの麺やスープの他に、牛丼の具罪なども。


 今日も(!)他にも麺類を食べたけど、後日に。写真も。

 

  ~福岡県の「うどん」の取り寄せなら MenLife (麺ライフ)~ 

    http://www.men-rife.com/4071fuk.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿