競馬・2倍の複勝

「2倍の複勝」にもどした。

クイーンカップ回顧

2016-02-14 10:44:48 | 競馬
昨日のクイーンカップについて。桜花賞に向かう前哨戦の前哨戦みたいなレースです。トライアルレースと違ってここで3着以内に入って桜花賞の出走権利を獲るというわけにはいきませんが、2着までに入って賞金を加算する意味はあります。または、3ロッテンマイヤーや13サプルマインドのような関西馬の挑戦は、オークスを意識したローテーションだと思います。つまり関東圏への輸送を経験させる。東京コースを経験させるという意味が感じられます。ロッテンマイヤーは、あのブエナビスタの妹ですのでオークスは面白いと思います。勝ったメジャーエンブレムは、なんでここを使ってくるのかボクには疑問です。また、戦法も不可解。と思ってましたが、力がスピードが違うので逃げにこだわっているんでしょう。3走前に同じ東京の1600mで逃げてデンコウアンジュにクビ差負けたことが納得いかないのかもしれません。ふつう桜花賞に向かうローテーションならどこかで、控えるレースを試したいと思うはず。それがないですね。確かに1600mでは今一番強いでしょう。しかし、東京の2400mオークスはまだわかりませんね。前述のロッテンマイヤーはキャリア1戦だっただけに、のびしろがあるはずです。メジャーエンブレムで桜花賞は当確というわけじゃないです。同型の逃げで強力な馬、またはメジャーエンブレムつぶしに捨て身の逃げでペースを攪乱させる馬が出てこないとも言えません。では、どの陣営がどの馬でそれができるかどうかを含めて桜花賞までクラシックロードを楽しみましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人)
2016-02-15 13:39:20
ありがとうございます。
そうです。間違ってます。
申し訳ありません。
もし、他にも至らないところあれば、
ご指摘いだければありがたいです。

粗品送っておきました。(ジョーダンです)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-15 10:11:41
ロッテンマイヤーはブエナビスタの妹ではないですよ・・・。
返信する

コメントを投稿