競馬・2倍の複勝

「2倍の複勝」にもどした。

NHKマイルC回顧

2020-05-10 17:41:10 | 競馬
逃げたレシステンシアと2番手のラウダシオンの行った行ったで、1、2着が入れ代わっただけ。ボクが狙ったボムオントゥックはスタートはうまく出た。そこからラウダシオンのデムーロが出していったが、ボムオントゥックの田中勝は溜めようと好位で追走。

結果論だが、ボムオントゥックは切れる脚がない。もう一列まえで組み立ててほしかった。デムーロはラウダシオンはテン乗りだ。何度もVTRを観て作戦を練ったとコメントしている。素晴らしい。最近はルメールに一方的に差をつけられて、クサってないかなと思っていたが。そんなことはなかった。

ラウダシオンは福永でデビュー戦を勝って、2勝目がルメールで3勝目は武豊で勝っている。NHKマイルの前走のファルコンも武豊で2着していたので本番も武豊かなと思っていた。

弥生賞ディープインパクト記念を武豊はサトノフラッグで勝ったが、皐月賞で乗らないで、マイラプソディを選んだ。

その代わりと言うことではないが、毎日杯をサトノインプレッサで勝つと、この馬でNHKマイルに参戦してきた。皮肉というか運というか面白いものだ。

ミルコデムーロの話に戻そう。つまりVTRを何度も観て、切れる脚がないので先行することにしたと言っている。それはボクが買ったボムオントゥックにも言える。田中勝もVTRは観て研究したことだろう。結果は違った。

VTRを観て作戦を練ったからといってうまくいくとは限らない。限らないけども最大限の努力をする。逃げるのがいっしょにJRAに所属して今や勝ち続けるルメールだ。

結果はうまくいった。ツキとか運だけじゃない。研究して、考えに考えての策だ。努力が報われた。よかった。G1ハンターのデムーロは健在だった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デムーロ (銀ちゃん)
2020-05-12 15:50:02
『デムルメで焼肉を食べよう』という本を買って久しいが

その間、殆どルメールしか・・・どうしたデムーロ

もう諦めたのかさえ思ったが、どっこい、デムーロは健在

いつも、頭の隅でデムーロの脅威はあったが、まさか、

今回とは、1.3着をシルクの馬が、前走ギルデッドミラー

は降臨してくれたが、今回は降りてはこなかった、

勝った馬も人気の盲点というか、後から来ても納得の馬

でした。サトノやルフトシュトロームとか無敗馬に人気が

集まり過ぎました、私はタイセイビジョンからいきました

が、まぁまぁ、まずまずでした。
返信する

コメントを投稿