ふくろう日記・別室

日々の備忘録です。

Yくんのお使い

2017-08-24 17:33:45 | Care


Y君が、2時間以上かかる長旅をして、Sちゃんの作った食事を届けてくれました。
お弁当持参で。

一緒にお昼ご飯を食べました。おやつも食べました。
午後には、ばあばの入浴のお手伝いもしてくれました。
そのあとで、ばあばの洗濯したものを、干すお手伝いもしてくれました。

小学4年生の男児なのですが、嫌がらずにやってくれました。

遊んでもあげられず、ご飯も作ってあげられないばあばの所へ、よく来てくれました。
1人で電車に乗って旅したいという、Y君の数年来の希望があったとしても、
病気のばあば1人のところに来るのは、初めてでしたね。

どうもありがとう。
元気になったら、おいしいものを作ってあげますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。