eつれづれ管理者(66kV特高変電所、技術者)

電気の出来事を技術者向けに適宜up中。
質問等はコメント欄にて。

勝ち馬に乗ったサナエ

2021年09月29日 | eつれづれ

再起の賭けに敗れた石破氏、地元「見ていられなかった」
自民党総裁選で石破茂元幹事長(衆院鳥取1区)は再起の賭けに敗れた。河野太郎氏の支持に全力を傾けることで総裁(首相)へと導き、自身と石破派(16人)の復権につなげるシナリオは崩れた。
昨年の総裁選以降の求心力低下に今回の敗戦が重なり「ポスト首相」候補からの後退は避けられない状況だ。
記者団の取材に応じた石破氏は「自分としてできるかぎりのことはやった。残念だ」と述べた。党員票で上回りながらも国会議員の支持動向が選挙結果を決めた構図は、自身が安倍晋三前首相に敗れた2012年総裁選と同じ。「暮らしに苦しんでいる人と国会議員の実感に差がある。
そうでないと説明がつかない」と悔しさをにじませた。
足場となる石破派は浮上のきっかけがつかめない。
惨敗した昨年総裁選以降は退会が相次ぎ、27日にさらに1人の退会を発表した。

勝ち馬に乗れない、マスゴミの高野優勢もウソ800信用してはイケマセン。
信じろーも応援したが完敗宣言、コイツも冷や飯だろう。最初から岸田支持した天利は幹事長だろう。
ここでも妖怪レベル阿相爺さんのしたたかな戦略の読みが当たった様だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿