eつれづれ管理者(66kV特高変電所、技術者)

電気の出来事を技術者向けに適宜up中。
質問等はコメント欄にて。

タッチパネル画面の移動コピー

2020年06月06日 | eつれづれ

左のウィンドウズ7用CX-Designer画面を右のウィンドウズXP用NT-Designerに作画、アドレスを移動書込する。

移動してタッチパネルに転送した画面。

デザインは異なっているがデータアドレスが合っていれば良い。
これでシーケンサ入出力が合っていれば後はプログラムデバッグが待っている。


「GoToキャンペーン」とは何なの?

2020年06月06日 | eつれづれ

委託費3千億円、圧縮へ 政府観光事業に高額批判
新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた観光業者らを支援する政府の「Go To キャンペーン」を巡り経済産業省は4日の野党会合で、最大3千億円と見積もった事務委託費の圧縮を目指す考えを示した。
委託先は6月中にも決まる見込み。
高額と批判されている委託費の減額幅と業者の選定結果が焦点となる。
野党は持続化給付金の委託問題と併せ、追及を強める構えだ。
政府は2020年度第1次補正予算でキャンペーン費用1兆6794億円を確保。
うち外部事務委託費の上限を2割に当たる3095億円と設定したため「観光事業者や国民への給付分を増やすべきだ」といった声が相次いでいる。

全国向けなので庶民には理解出来ない位の額になるのだが、ここにも税金を食い物にする白アリ団体が旨い汁を吸っていたか。
夜の町クラブのママさんも新型コロナウイルスで客こないのが数ヶ月続き、家賃、マンション、給料払えず、美容室にも行けず借金背負い単なるバァさんに変身しているのか。
アラートの元凶は夜の町との報道...これではお偉方衆も接待も出来ない、もう干上がる。



インチキなコロナ関連グッズ注意!

2020年06月06日 | eつれづれ

「コロナ予防」など誇大広告の疑い 38商品に改善指導
新型コロナウイルスに効くとうたった健康食品などに注意を促すイラスト(消費者庁のホームページから)
新型コロナウイルス感染の予防効果をうたったインターネット上の誇大広告を監視している消費者庁は5日、新たに35事業者の38商品について景品表示法違反(優良誤認)などの疑いがあるとして、改善を指導したと発表した。
健康食品が31商品を占め「海藻類のフコイダンが新型コロナウイルス肺炎の重症化を防ぐ」「茶カテキンでコロナ予防を!」といった表示が確認された。
全国的な感染拡大に歯止めがかかり免疫力のアップを訴求する宣伝が目立ち始めたという。
ほかに除菌・抗菌スプレーで「新型コロナウイルスを瞬間破壊!」といった表示がみられたという。
消費者庁は「新型コロナウイルスは特性が必ずしも明らかでない上、民間施設での試験が不可能な現状では、予防効果を標榜(ひょうぼう)した商品は客観性や合理性に欠ける」と指摘している。
健康食品の安全性や有効性については、国立健康・栄養研究所のウェブサイト(https://hfnet.nibiohn.go.jp/)が調査結果をまとめている。

昔、一時流行ったカード形のウィルスブロックなども有ったが...首にぶら下げているもの。
まだ売っているのか...ウソ800の広告を余り信用しない事に限る様だ。