変な電車。
乗りたいのか、疑問。
「 京浜急行電鉄は25日、創立120年を記念して、四つの歴代車両のデザインを再現した特別列車の運行を始めた。発祥の地である川崎市の京急大師線を中心に来年2月まで走行する。
再現したデザインは、1924年と51年に登場し、60年代まで活躍した赤茶色や黄色をあしらった2種類と、現在も使用されている赤と白がベースの2種類。4両編成の各車両にラッピングで再現した。車内には過去に活躍した車両の写真や、沿線の歴史を紹介する資料などを展示している。
京急の前身は1898年に川崎大師へのアクセスを目的に創設された大師電気鉄道で、25日で創立120年となった。京急川崎駅で開かれた出発式で原田一之社長は「沿線の皆さまに支えられ多くの試練を乗り越えてきた。さらなる120年に向け歩み続けたい」と話した。」
京急は、こんな電車に金かけるより、
二階建て電車を作ってほしいものだ。
座れる、降りるは、二階と、一階で、解れる電車。
そして、高速の線路、作ることだ。
また、
羽田から箱根に行ける、小田急と相模鉄道でも、乗り換えない、地下鉄のように、相互乗り入れができないものか。
横浜を中心に、JR東日本でもいい。
乗りたいのか、疑問。
「 京浜急行電鉄は25日、創立120年を記念して、四つの歴代車両のデザインを再現した特別列車の運行を始めた。発祥の地である川崎市の京急大師線を中心に来年2月まで走行する。
再現したデザインは、1924年と51年に登場し、60年代まで活躍した赤茶色や黄色をあしらった2種類と、現在も使用されている赤と白がベースの2種類。4両編成の各車両にラッピングで再現した。車内には過去に活躍した車両の写真や、沿線の歴史を紹介する資料などを展示している。
京急の前身は1898年に川崎大師へのアクセスを目的に創設された大師電気鉄道で、25日で創立120年となった。京急川崎駅で開かれた出発式で原田一之社長は「沿線の皆さまに支えられ多くの試練を乗り越えてきた。さらなる120年に向け歩み続けたい」と話した。」
京急は、こんな電車に金かけるより、
二階建て電車を作ってほしいものだ。
座れる、降りるは、二階と、一階で、解れる電車。
そして、高速の線路、作ることだ。
また、
羽田から箱根に行ける、小田急と相模鉄道でも、乗り換えない、地下鉄のように、相互乗り入れができないものか。
横浜を中心に、JR東日本でもいい。