二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

そうだろうな。

2018年02月26日 02時53分55秒 | ニ言瓦版
はやり、一番は、そうだろうな。



「平昌冬季五輪最終日の25日、カーリング女子の決勝があり、韓国(世界ランキング8位)は過去2回優勝のスウェーデン(同5位)に3-8で敗れ銀メダルに終わった。

 韓国は第1エンドに1点を先取したが、その後はスウェーデンの緻密かつ正確なプレーに押され始めた。第3エンドに1―2と逆転を許すと、徐々に差を広げられ、最終第10エンドを前にギブアップした。

 韓国カーリング女子は五輪初出場だった前回2014年ソチ大会では予選で敗退したが、自国開催の今大会は快進撃を見せた。1次リーグを8勝1敗の首位で通過。23日の準決勝では1次リーグで唯一黒星を喫した日本を下し、アジア勢初の決勝進出を決めた。だが、この日の決勝では1次リーグで勝利したスウェーデンに黒星を喫した。

 アジアの国がカーリングでメダルを獲得したのは10年バンクーバー五輪の中国女子の銅が唯一だった。韓国はカーリング史に新たなページを刻んだ。」


カーリングは、ミスの競技だろうな。
銀メダルと、銅メダルは、相手のミスで、メダル。
一番は、実力がある。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月でわかる | トップ | 乗りたいのか、疑問なこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事