山陽新聞の記事は、そうだろうな。
「20代以下の若者はスマートフォンでのインターネット利用が1日139分に達し、テレビの視聴時間より長い―。民間シンクタンク・協同組合岡山情報文化研究所(岡山市北区内山下)の岡山県民アンケートでこんな結果が出た。同研究所は「若い世代では、スマホが情報収集媒体の中心になりつつある」とみている。
調査は7月、登録モニター2201人にスマホの所有状況や利用時間などをネットで尋ね、565人が答えた。回答率25・7%。
スマホの所有率は74・7%。4人に3人が持っている計算で、20代以下は93・7%、30代は84・7%に上るなど、若い世代ほど割合が高かった。
スマホでネットニュースや動画、オンラインゲームなどを利用をする時間は1日平均57分。全年代では、併せて尋ねたテレビの視聴(131分)、パソコンでのネット利用(88分)を下回ったが、20代以下ではスマホがテレビ、パソコンを逆転してトップに。30代でもスマホの利用時間が78分に上り、テレビは下回ったものの、パソコンを超えた。
調査ではスマホの活用内容も質問。「よく利用する」「時々利用する」を合わせ、検索機能が87・7%で最も高く、次いで天気予報82・0%、ニュース68・2%、SNS(会員制交流サイト)67・7%などが続いた。
同研究所の伊藤博則専務理事は「若い世代はスマホへの依存度が高まっている。企業が販売促進や採用活動で若者にアプローチする際には、従来のメディアと組み合わせた戦略が必要」と話している。 」
紙新聞も、駅売りしか、興味ない。
新聞も、テレビも、ラジオも、時代は、スマホで、すべて、いい。
知らない、知っている。
知りたい、興味あることは、自分の能力でなく、スマホの使い方と、情報。
テレビ、見ている人は、昔の人か、スマホを使わない人、使えない人。
酷いテレビ局の淘汰と、情報、才能を発見するのは、スマホの中かもしれない。
スマホ代、高いが、安いものだ。
変なテレビで、偏った報道、評論みて、勘違いするより、
現実は、情報は、見て、判断。
地方でも、どこでも、スマホの中の覇権争い。
「20代以下の若者はスマートフォンでのインターネット利用が1日139分に達し、テレビの視聴時間より長い―。民間シンクタンク・協同組合岡山情報文化研究所(岡山市北区内山下)の岡山県民アンケートでこんな結果が出た。同研究所は「若い世代では、スマホが情報収集媒体の中心になりつつある」とみている。
調査は7月、登録モニター2201人にスマホの所有状況や利用時間などをネットで尋ね、565人が答えた。回答率25・7%。
スマホの所有率は74・7%。4人に3人が持っている計算で、20代以下は93・7%、30代は84・7%に上るなど、若い世代ほど割合が高かった。
スマホでネットニュースや動画、オンラインゲームなどを利用をする時間は1日平均57分。全年代では、併せて尋ねたテレビの視聴(131分)、パソコンでのネット利用(88分)を下回ったが、20代以下ではスマホがテレビ、パソコンを逆転してトップに。30代でもスマホの利用時間が78分に上り、テレビは下回ったものの、パソコンを超えた。
調査ではスマホの活用内容も質問。「よく利用する」「時々利用する」を合わせ、検索機能が87・7%で最も高く、次いで天気予報82・0%、ニュース68・2%、SNS(会員制交流サイト)67・7%などが続いた。
同研究所の伊藤博則専務理事は「若い世代はスマホへの依存度が高まっている。企業が販売促進や採用活動で若者にアプローチする際には、従来のメディアと組み合わせた戦略が必要」と話している。 」
紙新聞も、駅売りしか、興味ない。
新聞も、テレビも、ラジオも、時代は、スマホで、すべて、いい。
知らない、知っている。
知りたい、興味あることは、自分の能力でなく、スマホの使い方と、情報。
テレビ、見ている人は、昔の人か、スマホを使わない人、使えない人。
酷いテレビ局の淘汰と、情報、才能を発見するのは、スマホの中かもしれない。
スマホ代、高いが、安いものだ。
変なテレビで、偏った報道、評論みて、勘違いするより、
現実は、情報は、見て、判断。
地方でも、どこでも、スマホの中の覇権争い。