6億でも、凄いが、人気があるのか、ないのか。
寄付する企業が、少ない額なのかもしれない。
「日テレが先週、今年の「24時間テレビ」の募金金額を発表した。6億9915万3512円だった。
「これが歴代ワースト3位。視聴率は歴代2位でしたが、視聴率と寄付金の乖離(かいり)は番組作りではどうしようもない」と日テレ関係者もサバサバ。さらにこんな内幕も。
「社内には主催コンサートや映画の張り紙がされ、一斉メールでいろんなお知らせが来ますが、募金をしましょうという呼びかけは、15年以上スタッフルームにいますが、一度もありません。社員同士、スタッフ同士で、募金が会話に上がることもほとんどありません。少なくとも私の周りでは」
日テレの局員、スタッフに募金について、アンケートでも取ってほしいものだ。」
いろいろ、募金は、大変なことだ。
マラソンの姿より、金集めが、少ないと、深刻だ。
寄付する企業が、少ない額なのかもしれない。
「日テレが先週、今年の「24時間テレビ」の募金金額を発表した。6億9915万3512円だった。
「これが歴代ワースト3位。視聴率は歴代2位でしたが、視聴率と寄付金の乖離(かいり)は番組作りではどうしようもない」と日テレ関係者もサバサバ。さらにこんな内幕も。
「社内には主催コンサートや映画の張り紙がされ、一斉メールでいろんなお知らせが来ますが、募金をしましょうという呼びかけは、15年以上スタッフルームにいますが、一度もありません。社員同士、スタッフ同士で、募金が会話に上がることもほとんどありません。少なくとも私の周りでは」
日テレの局員、スタッフに募金について、アンケートでも取ってほしいものだ。」
いろいろ、募金は、大変なことだ。
マラソンの姿より、金集めが、少ないと、深刻だ。