それは、そうだろう。
味噌も、売れない。時代。
アニメの映像のがいい。
日清の「出前一丁」のように、定番のキャラクターにすれば、よかった。
アニメかと、ポケモンのように、味噌も、世界で売れる。
「マルコメマルコメ~マルコ~メみそ――。おなじみのCMソングに合わせて登場する丸刈り頭の男の子「マルコメ君」。みそ大手マルコメ(長野市)の有名キャラクターを最近見かけなくなった。縮小するみそ市場と会社のイメージ転換が背景にあるようだ。
同社によると、マルコメ君はもともと、みそづくりが年少僧の修行の一つだったことから生まれたアニメキャラクターだった。1977年からは3~6歳の男の子をマルコメ君としてテレビCMに起用。公募に5万人近くが応じた時もあった。初代以降は1~4年ほどで交代。2008年に選ばれた14代目を最後に、同社は新たなマルコメ君を募集しなくなった。
理由は、みそ消費の減少だ。総務省の家計調査によると、みその年間購入量(2人以上の世帯)は、1978年に約12・9キログラムだったが、2015年には約5・5キログラムまで減った。同社は「みその消費量が年々減り、もはやCMで社名を連呼するような時代ではなくなった」(広報)と説明する。」
人の映像は、時代では、一時。
ポケモン、サザエさん、みれば、商品が売れるか、キャラクターが、自立するかもしれない。
子供は、成長するから。
勿体ないこと、しているものだ。
マルコメのアニメ、一休さんの続編でも、作るといい。
世界で、マルコメ、一休さんに、見れるといいな。
できないことだが、僧侶は、一休さん、一休さんのアニメは、頓智と、面白い。
一休さんのアニメ見たくなった。
味噌も、売れない。時代。
アニメの映像のがいい。
日清の「出前一丁」のように、定番のキャラクターにすれば、よかった。
アニメかと、ポケモンのように、味噌も、世界で売れる。
「マルコメマルコメ~マルコ~メみそ――。おなじみのCMソングに合わせて登場する丸刈り頭の男の子「マルコメ君」。みそ大手マルコメ(長野市)の有名キャラクターを最近見かけなくなった。縮小するみそ市場と会社のイメージ転換が背景にあるようだ。
同社によると、マルコメ君はもともと、みそづくりが年少僧の修行の一つだったことから生まれたアニメキャラクターだった。1977年からは3~6歳の男の子をマルコメ君としてテレビCMに起用。公募に5万人近くが応じた時もあった。初代以降は1~4年ほどで交代。2008年に選ばれた14代目を最後に、同社は新たなマルコメ君を募集しなくなった。
理由は、みそ消費の減少だ。総務省の家計調査によると、みその年間購入量(2人以上の世帯)は、1978年に約12・9キログラムだったが、2015年には約5・5キログラムまで減った。同社は「みその消費量が年々減り、もはやCMで社名を連呼するような時代ではなくなった」(広報)と説明する。」
人の映像は、時代では、一時。
ポケモン、サザエさん、みれば、商品が売れるか、キャラクターが、自立するかもしれない。
子供は、成長するから。
勿体ないこと、しているものだ。
マルコメのアニメ、一休さんの続編でも、作るといい。
世界で、マルコメ、一休さんに、見れるといいな。
できないことだが、僧侶は、一休さん、一休さんのアニメは、頓智と、面白い。
一休さんのアニメ見たくなった。