中国でも、儲かる。
広告は、インターネット。
「中国ネット検索大手の百度(バイドゥ)が発表した第3・四半期決算は、広告収入の増加を受けて、売上高が前年同期比36%増の183億8000万元となった。
同社の株価は29日の米国市場引け後の取引で約7%上昇した。
同社は、パソコンよりも広告料の安いモバイル端末の利用が増える中、検索広告事業からシフトし事業の多角化を図るため積極的な投資を行っている。
6月には、ネット上の情報や活動を実店舗での購買につなげる「O2O(online-to-offline)」サービスに32億ドルを投じると発表した。
第3・四半期はこうしたコスト増が響き、百度に帰属する純利益は28億4000万元(米国預託株式(ADS)1株当たり7.92元)と、前年同期の38億8000万元(同11元)を下回った。
オンラインマーケティング収入は前年比約32%増の176億8000万元だった。
同社は第4・四半期の売上高について、182億─187億5000万元と予想。見通しには、百度傘下の中国のオンライン旅行会社チューナー・ケイマン・アイランズと同業シートリップ・ドット・コム・インターナショナルによる資本提携の影響も含まれる。この提携は今週発表された。」
儲かっているのか。
インターネットの広告。
日本もそうたが、経済は、とこで、儲けるか。
どこの国でも、売れるのは、広告と、サイト。
広告は、インターネット。
「中国ネット検索大手の百度(バイドゥ)が発表した第3・四半期決算は、広告収入の増加を受けて、売上高が前年同期比36%増の183億8000万元となった。
同社の株価は29日の米国市場引け後の取引で約7%上昇した。
同社は、パソコンよりも広告料の安いモバイル端末の利用が増える中、検索広告事業からシフトし事業の多角化を図るため積極的な投資を行っている。
6月には、ネット上の情報や活動を実店舗での購買につなげる「O2O(online-to-offline)」サービスに32億ドルを投じると発表した。
第3・四半期はこうしたコスト増が響き、百度に帰属する純利益は28億4000万元(米国預託株式(ADS)1株当たり7.92元)と、前年同期の38億8000万元(同11元)を下回った。
オンラインマーケティング収入は前年比約32%増の176億8000万元だった。
同社は第4・四半期の売上高について、182億─187億5000万元と予想。見通しには、百度傘下の中国のオンライン旅行会社チューナー・ケイマン・アイランズと同業シートリップ・ドット・コム・インターナショナルによる資本提携の影響も含まれる。この提携は今週発表された。」
儲かっているのか。
インターネットの広告。
日本もそうたが、経済は、とこで、儲けるか。
どこの国でも、売れるのは、広告と、サイト。