二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

解らない、裏みると

2015年10月30日 03時45分01秒 | ニ言瓦版
この話は、興味ないが。
読むと、そうなのか、裏が見える。
宝塚もあるのかと、思う。


「東京都渋谷区は28日、同性のカップルを結婚に相当する「パートナーシップ」と認める証明書の申請受け付けを区役所の住民戸籍課で始めた。全国初の条例に基づき、11月5日から交付する。

 最初に訪れたのは、約4年間交際している元タカラジェンヌの東小雪さん(30)と、増原裕子さん(37)。午前8時半の受け付け開始に向け、6時50分から並んだという2人は、手をつないで区役所に入り、5分ほどで手続きを終えた。

 東さんは「受付の人に“幸せな気持ちを感じていただけたら”と言われ、うれしくなりました。発行がとても楽しみ」と笑顔を見せた。増原さんも「証明書はお守りのように持ち歩いて、家族なんですと伝えたい」と喜びを語った。

 証明書の対象者は区内に住む20歳以上の同性カップル。条例は、病院や不動産業者に証明書を持つ2人を夫婦と同等に扱うよう求め、是正勧告などに従わない場合は事業者名を公表する規定もある。世田谷区も11月5日から同性カップルのパートナー宣誓書の受け付けを始める。」


家族、結婚とか、必要なことだろう。
だが、生い立ちしると、考えることかしれない。

少ない人数しか、宝塚に合格しないのに、30歳で、
いろいろ、あるのか。
もともと、そうなのか、そういう人が、行くのか。
問われるのは、解らないこと。

深く、裏、考えると、表に出てきたというのが、現実かもしれない。

男ならは、解る、最近の傾向。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管理だろうな。 | トップ | 期待は、できるのか、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事