べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

テニスのサマースクール終了!

2014年07月31日 | * かぞく *





まめちゃんが1週間通っていた
テニスのサマースクールが今日で終了しました!




朝、テニススクールへ送っていくと
こつぶちゃんは自分も一緒にテニスが出来ると
勘違いしているのか、とても嬉しそう♪



まめちゃんのクラスは下から2番目のクラスのため(年齢別)
下のクラスの時にはなかったサマースクール前の準備があります。


ボールを持って行く人、ポールを持って行く人
ちいさなネットを持って行く人などなど。


昨日はなぜかバケツをテニスコートへ
持って行く係りになっていたまめちゃん。


バケツめがけてボールを打つなんて
高度なことはまだ出来るクラスじゃないけれど・・・?!







最後の日、少し早目にお迎えに行って
テニスをしている姿を撮ろう!と思っていたのに
ブリュッセルから帰る途中、渋滞にひっかかり
30分も過ぎてしまいました(お迎えはスクール終了後1時間以内)



お迎えが遅くて怒っているかな?!


と、心配していましたが、カフェ前にある壁打ち?!で
同じクラスのジェフと一緒に上のクラスの男の子に
テニスを教えてもらっていて一安心。





「もっと遅くても良かったのに・・・」なんて言われてしまいました。。。







今年からディプロマは写真入り


「もう1週間行きたい!」と言われましたが
「今度はおとうさんに教えてもらおうね。」
家計の都合上、丁寧にお断りしました(笑)




今年のスタージュ(サマースクール)は
ルーヴェン市主催の水泳
テニススクール主催のテニス
ルーヴェン市主催の一般的なもの

3種類のみです。



去年のルーヴェン市主催のスタージュは
消防自動車に乗ったり、パン屋さんに行ってパンを作ったり
遊園地に行ったり・・・楽しそうでしたが
今年からカリキュラムが変わり、面白くなさそう。


来年はどうしようかな?


英語のスタージュがあるみたいなので
そちらにチャレンジするか、乗馬?!
それとも水泳とテニスをじっくりするとか。


また夏休みのスタージュの予約前に
まめちゃんと(旦那さまと)相談しよう。





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。