べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

今日のデザートはボンヌママン

2015年04月05日 | * あまいもの *



今日は日曜日


旦那さまは午前中テニス


わたしは「良いお天気なので、おそとに行きたい!」
という気持ちをグッと押さえて
来週から行く旅行の準備をしなくてはいけず。。。


息子たちをお庭で遊ばせながら
トランクに3泊4日分の衣類などを準備



旦那さまが帰宅後、どうしても外に出たくなり
数日前にオープンしたというLeuvenの
Albert Heijn(アルバートハイン)へ
行ってきました。


アルバートハインはオランダのスーパーです。



日曜日も開いていると聞いたけれど
なんだかさみしい感じ・・・


中をのぞいて見ると閉まっていました。



営業時間を確認すると
日曜日は9:00~12:00ということで
午前中のみの営業みたいです


そして月曜日は12:00~20:00の午後から営業です。




残念な気持ちでいっぱいですが
しょうがないので、ちょこっとドライブをして
お茶タイムに帰宅



今日のお茶タイムはジャムで有名なフランスの
Bonne Maman(ボンヌママン)のチルドデザート



見ないうちにパッケージが変わっていてビックリ!



2種類(2個入りを2種類)買っていたので
まずはひとつずつ食べてみましょー♪



クリームブリュレを購入したつもりが
付属の袋がなく、疑問に思っていると・・・


クリームブリュレの隣にあったプリンと
キャラメル入りプリンを購入してしまったようです。


同じガラス容器に入っていたので
間違ってしまいました。



ボンヌママンのプリンはわたしには少し甘すぎる感じですが
息子たちは大好き!


わたしの中ではトロリとした舌触りがツボです。


食感などを合わせると甘さはさらに足されますが
クリームブリュレの勝ちかな?!








旦那さまのドリンクはお友達にいただいた
Nescafe(ネスカフェ)のアイスフラッペ



冷たい牛乳に入れて混ぜるだけであら不思議
アワアワがもこもこと出てきて
アイスフラッペの出来上がり~(笑)


こちらのドリンク、かなり甘いです。


甘党の旦那さまもビックリ!!!


あっこれを凍らせてシャーベットにしたら美味しいかも♡


どこのスーパーで買えるのか
また聞いてみよう~♪





ちなみにわたしのドリンクはKusmi tea(クスミティー)の
Detox(デトックス)


ブルーの缶のレモングラスとマテ茶が入ったものが好みで
がぶがぶと飲んでいます☆


ちゃんとデトックスされているかな?






今日の教訓


次回は間違えず、ちゃんとクリームブリュレを買ってこよう(笑)








※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。







 


最新の画像もっと見る