べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ベルギーにもどりました。

2011年10月11日 | * かぞく *



日本からベルギーに戻ってきました。

今のところベルギー永住のわたし達はベルギーに
「戻ってきた?」それとも「帰ってきた?」

日本語は難しいです。。。




空港にて大好きな飛行機をながめるまめちゃん

実はこの日、まめちゃんの3歳のお誕生日

飛行機の中ですごす時間もあるお誕生日のため
約30時間もありました(笑)


まめちゃんにとっては初の夏の日本!


今までは冬に日本へ帰国していたのでまめちゃんにとっては
人生初(約3年ですが)の暑い暑い日本の夏体験です*


まめちゃんには日本の夏はあまりにも暑すぎたらしく
外に出たとたん「あつい~」と泣き出してしまったことも(笑)


旦那さまとわたしにとっても3年ぶりの日本の夏


せみの鳴き声、風鈴の音色、蚊取り線香のにおい
そして肌にじっとりとする暑い気候・・・

何にたいしても懐かしく思えました。





写真もいっぱい撮ってきたので
すこしずつすこしずつ日本を懐かしみながら
ブログを更新していきたいと思います。。。



そういえば去年の日本滞在の記事はあまりに書くことが多すぎて
放棄してしまったような・・・(笑)



今回は妹の結婚式もあったのでそれだけでも更新します!





***  ご報告  ***


あかちゃんがわたしたち家族の元にやってきてくれました。

1月に流産を経験し、たくさんの人に心配をかけてしまったので
日本にいる家族に黙って日本へ帰国しました。


母はメールでうすうす気づいていたようですが。。。


出産予定日は2月初めです。



それまで旦那さまとまめちゃんと3人の生活たのしみます*





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。




最新の画像もっと見る