べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

オランダの雑貨屋さん『HEMA』

2009年04月21日 | * 雑貨 *


tomi家のご近所さん(徒歩5分くらい)にある
オランダの雑貨屋さん『HEMA』

※オランダ国内とベルギー国内にお店があります。



先月半ばにこれまたtomi家から徒歩15分くらいのところに2号店ができました。


ちなみにH&Mもご近所さんにあるのですが品揃えをちょっと違うくして
すぐそばに2店舗あります。

近くに2店舗っていうのが流行り?!



それはおいておいて・・・(笑)


先日HEMAに行ったらこんなかわいいパッケージの
ペンや色鉛筆がセットで売っていました。



誰がデザインしたのでしょうか?



とら?ねこ?と・・・右はアリ?

デザインというよりなんだか子供の落書きっぽくて愛嬌たっぷりです♪



『うん。ブタさんは上手く描けたね♪』
なんて絵心0のtomiが批評(笑)

あとはイモムシっぽいのとかもありました!


HEMAといえばtomiの大好きなjip&janneke(イップとヤネケ)

オランダのHEMAの記事はこちら→☆




イップとヤネケはお隣同士に住む男の子と女の子です。

Fiep Westendorp(フィープ・ヴェステンドルプ)
というイラストレーターの方が描かれています。

Fiep Westendorpはどんな人?参考記事はこちら→☆




なぜ白黒なのかというと誕生した当時は新聞に連載されていたため
だそうで、あとからカラーの絵本になってもイップとヤネケだけは
当時のまま白黒で描かれているそうです。


日常の1コマがとってもかわいらしいです。


絵本はオランダ語・・・。
読めないけれど欲しいなぁ~と思っていたら


2004年には日本語版の絵本が出版されているみたいです。
しかし、価格は1,800円

こっちで買ったほうが断然安い!
でもオランダ語・・・悩みます。

オランダ語の勉強にと言って旦那さまにプレゼントしようかな?
なんてずるいこと考えてみたりしています(笑)



今回はかわいいピクニック用?!ランチボックスの棚に
PROMO(オランダ語でキャンペーン価格のような意味)と書いてあったので、
2度ほど店内をぐるりとして考えましたが、買っちゃいました♪



陶器のミニチュア食器セットもあったけれど
まめちゃんは男の子だし、一緒におままごとしないだろうから
実用的に使えるコップ④、お皿④、フォーク&スプーン④の
セットにしました。

プラスチックなのでまめちゃんがお外で投げちゃっても大丈夫です(笑)



ヤップとヤネケがとってもかわいい~♪

しかしピンク&赤しか色がなくちょっと幼稚っぽいかも・・・。



これ持ってピクニックに行きたいなぁ~♪



※現在コメント欄を閉じさせていただいています。




最新の画像もっと見る