べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

はじめてのお弁当作り?!

2013年05月10日 | * かぞく *




今日はまめちゃんの幼稚園は昨日に引き続きお休み

しかし、旦那さまの職場は出勤だそうで・・・


職場のカフェテラスがお休みということで
ランチを食べに1度おうちへ戻る予定でしたが
まめちゃんがランチを食べにあるところへ行きたい・・・
というので、急遽旦那さまにお弁当を作って
職場へ持っていくことになりました。




旦那さまの大きなお弁当箱と
こつぶちゃん用の小さなお弁当箱に
いろいろと詰めていきます。




前日の晩御飯の残りの鶏肉のソテーも
まめちゃんのお弁当用にと小さいもの3つずつ小分けにして
冷凍庫に入れたのに、即2セットとも解凍





鶏肉のソテーにはケチャップをかけましょう!




大量に入ってしまったケチャップは見ないことにして
隙間に茹でたブロッコリーをつめていきます。


が、まめちゃんはブロッコリーの茎を上にして入れるので
見栄えがとても悪い!(笑)



さらに、久々に作った出汁巻き卵の
白身がちゃんと混ざってなくて・・・
残念ながら見栄えが悪いです。



おかずをつめ終わった後はおにぎりをにぎにぎ~♪



ラップにふりかけをちりばめて白いご飯


野菜ふりかけ・ひじき・紫蘇わかめふりかけ





おにぎり3つとお弁当を包んでお箸をそえて出来上がり!




11時におうちを出ないと次の予定に間に合わないのに
なんだかゆっくりとお弁当を作ってしまい(詰めてしまい)
いそいで旦那さまの職場へもって行きました。


なんせお弁当を作ることが決まったので朝ごはんを
食べているときだったので、そこからご飯を炊き始めました。




パパへのお弁当つくり?!つめる作業が
とても楽しかったまめちゃん

次はわたしの分も作ってくれるそうです。



えぇ~っと、それは結局わたしが作ったものを
お弁当箱につめてくれるということ?!(笑)







※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。







最新の画像もっと見る