べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ばいばい。

2008年11月25日 | * かぞく *

 
9月23日から日本から出産手伝いにベルギーに来てくれていたtomi母が帰国しました。

到着早々の船便の片付け、2週間でマスターした街の地理やお買い物の仕方、
慣れない土地、今までと違う生活習慣(お風呂や洗濯方法など)の中、
病院まで毎日ごはんを作って届けてくれたり、授乳がうまくできないときも
一緒に悩んで一緒に解決策を考えてくれたり、私のお友達の方々と仲良くしてくれたり・・・
何から何まで甘えてしまいました。

本当に本当にありがとう。


 せっかく海外に長いこと来たのに満足に遊びに連れていってあげれなかったり、
毎日毎日家事に追われて自分の時間をもたせてあげれなかったり、
自分の時間ができてもTVもわからず日本から持ってきた本もすぐに読み終わり
何もすることがなくなってしまい夜の時間を持て余させてしまったり、
最後には疲れて1週間も風邪で寝込んでしまって・・・。

なのに「まめちゃん
と長い時間を一緒にすごせたから」と言ってくれてありがとう。

まめちゃん、ちゃんと覚えておくんよ。

腕が痛くなるまで泣きじゃくるあなたを抱っこしてあやしてくれたばぁばを。
あなたが美味しい母乳を飲めるのはばぁばが栄養管理をちゃんとした食事を
ははに食べさせてくれてたからやよ。

そして、オムツ換えの時にあなたが一番おしっこをかけたばぁばのことを・・・(笑)
P1050574
って最後のバイバイの時まで寝ていたまめちゃん。

ばぁばははは泣きじゃくってたからいつもと反対やったね(笑)

今度は日本に遊びにいくね~♪


最新の画像もっと見る