べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

旦那さま実家(法事&家族写真)

2009年05月20日 | * かぞく *


日本へ一時帰国していた日々をつづっています。


5月20日(水)

今日は法事

いつもお世話になっているお寺に来ました。



中庭が見えてとても風情のある?お寺です。

和尚さんが大きな声でお経を読み、木魚を叩くので
最初まめちゃんはビックリして固まっていましたが
途中からは木魚のリズムに合わせてピョンピョンと
旦那さまの腕の中で飛んでいました(笑)




その後、和食会席を食べ
ハイチーズ!



モザイクかけちゃいましたが
旦那さまはお義父さんそっくりだと
この写真をみて改めて実感!




その後、旦那さま実家へ戻り
写真屋さんを呼んで家族写真撮影です。


リビングの5月人形兜飾りの前
お茶室の掛け軸の前
中庭を背に・・・



tomiは亡くなったおばぁちゃんのお着物を着せていただきました。
とても綺麗なお着物で、義妹ちゃんがお茶会によく来て行く
お気に入りのモノみたいです。




リビングの5月人形の兜飾りの前でわたし達夫婦も
セルフでパチリ(笑)



この兜飾り・・・かなり迫力があり怖いです。




※現在コメント欄を閉じさせていただいています。





最新の画像もっと見る