黒猫 とのべい の冒険

身近な出来事や感じたことを登載してみました。

白金青い池

2020年06月02日 13時15分37秒 | ファンタジー
 自宅謹慎が3ヶ月(北海道は2月下旬から)にもなると、欲求不満もどこへやら、ときどき家人と衝突するのはさておき、閉じこもっているのもそれほど悪くない、といった気持ちになるものだ。
 先週、自粛解禁になったと聞いて、世に名高い「青い池」に行ってみた。天気晴朗なれど人はまばらで超快適だった。でも、池を見ても、特別な感慨はわかない。どこにでもありそうな……。きっと、子供の頃の私は、そうした湿原のすぐ傍らを棲みかとしていたからだろう。友達が蛙やドングリだった?
 ところで、小学校時代、夏・冬休み期間中の時間割りを作り、勉強机の前に貼り出して、親に見せたことを思い出す。今は、それと同じように、1日の時間割りを作るようにしているのだが、小学生同様、ほとんどその通りにできない。なぜなら、家事に参加するなどと、軽く請け合ったのが間違いのもと。家事が重労働に過ぎる。どんなにやってもこれで終わりということがない。(2020.6.2)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ジャズ放映中 | トップ | トキシラズ 魚にあらず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿