こうしてしみじみ、当欄など書けるのはすっかりラジオカロスのお陰だ。
番組が聴こえるというよりは、ラジオがなにか鳴っているという感じだ。無駄なお喋り
が少なく、だからアタシの読書ははかどるし、ボーッともできる。
時々の曲のスッ飛びも、とっちらかった運行も、何十秒もの無音も鳴っているだけで
良しと思えば気にならない。そして数少ないCMのリピート。(その分しっかりCMは
耳に届くが)つぶれるなカロスよ!・・・。
三上 寛の「別れたんだってなぁ・・・」で始まるセリフだけの曲は今年2回も聴けた。
スタッフか聴取者の誰かにファンがいるのだろうか。この曲をかける勇気を称えたい。
しかしどうしてああ番組ごとに音質,音相が変わるのだろう。 それは機械と人間の
気紛れ?行き当たりばったり、出たとこ勝負、緊張のない(緊張にはそれなりのコスト
がかかるのだから、理解できる)鳴っているラジオ。まぁそれも、まぁそれでいいのだ。
番組が聴こえるというよりは、ラジオがなにか鳴っているという感じだ。無駄なお喋り
が少なく、だからアタシの読書ははかどるし、ボーッともできる。
時々の曲のスッ飛びも、とっちらかった運行も、何十秒もの無音も鳴っているだけで
良しと思えば気にならない。そして数少ないCMのリピート。(その分しっかりCMは
耳に届くが)つぶれるなカロスよ!・・・。
三上 寛の「別れたんだってなぁ・・・」で始まるセリフだけの曲は今年2回も聴けた。
スタッフか聴取者の誰かにファンがいるのだろうか。この曲をかける勇気を称えたい。
しかしどうしてああ番組ごとに音質,音相が変わるのだろう。 それは機械と人間の
気紛れ?行き当たりばったり、出たとこ勝負、緊張のない(緊張にはそれなりのコスト
がかかるのだから、理解できる)鳴っているラジオ。まぁそれも、まぁそれでいいのだ。