良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

紅富士の湯ツーリング

2019年12月22日 | STREET TWIN
最近マイブームの温泉施設でお昼食べて帰る。これが楽しいので紅富士の湯行きます。
5時半出発。



圏央道~小田原厚木P。



やっと明るくなりましたが予報に反し曇りベースです。R1~R139。
箱根峠辺りが最低気温で3度でした。この先は楽になるだろうと思ってましたが太陽が見えないからでしょうか、山中湖まで5度前後が続きました。



写真を撮りつつ道の駅朝霧高原。



目的地まで時間に余裕がありますね、それにどうにもお腹が空いたのでここで食べちゃお。



950円はちょっと高いかな~。でもこんな時間に食べられるのはありがたいですね。



10時ちょうどに到着。
源泉かけ流し槽もありますがぬる湯と言うより水風呂に近く私は入ってられません。またお腹壊しちゃいますし。
他は循環で若干のカルキ臭は感じますが泡風呂と露天の檜風呂がぬる湯で特に露天の方は富士山を仰ぎ見ながらなので格別です。
今日は1時間半入りっぱなしでした。
施設は広く清潔だしこれで800円は安いかな。いや安くはないんですが1000~2000円てのが相場の地域なのでね。
ここに来ると思い出します。まだ息子が小さい頃に連れて来ましたが天気も良くて最高の富士山でした。
周りの人達も「富士山が、富士山が」と話題にしてました。すると息子が小さな声で「富士って呼び捨てたらいけないの?」みたいな事言ったんです。
この発想はなかったですね、富士さんの見えるお風呂に入るたびに思い出します。
今日は食べないのでここで休憩。



ここからは道志道がいいんですが未だ通行止めのため一旦戻り高速で帰宅。
走行距離が3000キロ超えたんでオイル交換します。



純正オイルフィルターです。高いんですよね、でも保証の関係があるのでこれにします。
今日はもうお風呂入んないし筋トレもしないので飲みながらのんびりやろっと。



先ず廃油受けを作ります。



トイレットペーパーを1個使いますが妻が猛烈に抗議するんですよ、もったいないって。廃油用の箱みたいなの買えと。
お金の話をしても納得しないので留守のうちにやっちゃいます。で、飲みながら作業してたら帰って来やがりましてね…。
一通り文句言われて動揺したのか酔ったのか粗相してしまいました。



本日255キロ。 燃費計32.7キロ。

今日の良かった。

我が家では「富士さん」は名言なんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿