良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

通勤カブのフォグランプ終了

2024-03-25 | カブ110

フォグランプ切れたら分かる有難さ 

              たま

 

これでも俳句のつもりなんですよ。分かっております。一切のセンスを感じませんな。そもそも季語が入ってないし。て言うかフォグランプに季節ってあるのかよ・・・

 

じゃなくて通勤カブのフォグランプが切れました。

 

 

よく見ると。

 

 

手前側の丸っこいのが落っこってますね。2個セットで3800円の激安品で当初は2つとも付けようとしたんですが上手く行かずに1個で妥協したんですが1個でも十分に効果がありました。

残りはストリートツインにでも取り付けようって思ってたら取り付ける前に売っちゃったし次に買ったラリーは納車を待ってる間にめんどくさくなってしまいオプションのフォグランプを付けてもらったからすっかり忘れてましたが「フォグランプの残りがあったよな~~~」って探したら。

 

 

私とした事がありましたよ。免許証や通帳やモバイルバッテリーでさえ普通に失くしてしまうのにこれは残ってました。たまにはやるじゃんよ俺。

 

 

お~~! 新品はめっちゃ綺麗だぜ。

点灯確認したら配線を考えます。

 

 

物が同じなんだからフォグランプから出てる配線も同じだしこれ再利用出来るんじゃなかろうか? 

 

 

って思ったのであ~だこ~だ頑張った結果。

 

 

「もう諦めろよ」って状態になりましたがここまでやったんだし悔しいので無理やりですが再利用しました。マイナス側はもっと悲惨な状態になったんで写真すら撮り忘れましたが再利用してやりましたよ。

次はアース線の接続ですがどうやらこのネジの裏側に繋いでます。

 

 

同じとこに繋ぐんならレッグシールド外さなきゃ繋げませんね。過去の私が何にこだわってそこにしたのかは思い出せませんが過去の私に言いたい。「お前さ、フォグランプが切れる事を想定してなかったろ」ってね。だからアースはここから取ります。

 

 

そして未来の私に言いたい。「覚えてるか? 次は簡単にしといたからな」 ってね。

取り付け部はサビサビですが。

 

 

まだ使えそうなのでこのまま行きましょう。

 

 

おっしゃ完了。

 

今日の良かった。

 

未来の俺もまだまだ通勤カブで働けって事か。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿