良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

土肥温泉一泊ドライブ2日目

2024-04-09 | スイフト

翌日は朝から快晴です。

 

 

コンビニが隣にあるので温泉三昧したくなったら「ふらっ」と来るにはいい距離かも。

朝風呂も入って8:00に出発。昨日も走ったピストンコースのR136ですが桜が満開だったとこがあったので撮ってもらいます。

 

この先辺りで桜が満開だったから撮ってくれる?

え? カメラどこよ? 昨日撮ればいいのに~ 

君が爆睡してたから無理だったの

寝てないよ。考え事してたんだよ 

いいから意識があるうちに撮ってってば

任せろ パシャッ! パシャッ! パシャッ! 

 

 

 

誰が対向車をピンポイントで撮れって言ってんだよ。やっぱお前プロだろ

照れるぜ 

 

この他にも謎な写真はありましたがベストショットはこちら。

 

 

いいんです。これが我々のベストショットですから。

ここから修善寺までの下りはスイフトの走りを楽しみました。何も考えなくても曲がるスイスポのようには曲がりませんが曲がり始めのグラつきに注意してればスイフトでも十分に楽しいし気持ち良く走れました。あ~楽しかった。

道の駅月ヶ瀬で休憩。

 

 

時間に余裕あるんで散歩して。

 

 

 

「1回は行く価値あるけど2回は行かないな」って聞いた三島スカイウォークに向かいます。ここに行ってみたかったのはバギーやセグウェイがあったからなんですが。

 

 

悲しいかな60歳までだとさ。気持ちとしては運動音痴の若者より安全に乗れると思いますがこれを口にしたら完璧な老害なのでルールに従って諦めます。

チケット売り場の前にはこんな案内がありました。

 

 

本日は強制的に1000円のフードチケット込みの2000円だって。

ま、しょうがないですね。

 

 

お~~! はい。1回は来る価値のある景色ですね。しかも快晴でしたから最高でした。

景色は最高ですが高所恐怖症の私は前方かやや上方を見ながらしか歩けません。

 

 

これは立ち止まって橋につかまりながら撮りましたが、あれには年齢制限は無いようです。

 

 

 

無理無理無理。絶対に無理です。ちびる前に失神する自信があります。

超ビビリながら渡った先のフードコートですが発電機の音が響き渡る安っぽいテント屋台のあれでした。

 

 

1000円のハンバーガーと。

 

 

600円の小籠包を食べましたが。

 

 

はっきり言ってぼったくりです。味と値段は最近の値上がりもあるんで置いといて、この程度の店舗数じゃ客数をこなせませんて。我々は9時過ぎに来たので空いてましたが帰りのスカイウォークではこれから向かうお客さんが数珠つなぎ状態でしたから。

さて、景色は良かったんですが私はこんなとこに萌えます。

 

 

 

このワイヤーにかかってる張力を考えたら気が遠くなりますもん。これらを設計したり作り上げた人達がいるんですもんね~。

あ、セグウェイだ。

 

 

いいな~。こっちは電動マウンテンか~。

 

 

あ~ぁ、どれもこれも60歳までか。

ま、気持ちは分かりますよ。私が会社の面接官だったら茶髪のピアスは採用しませんもん。もちろん茶髪のピアスでも「実は使える奴」っていっぱいいるんですがなんかあったら責任問われるし面倒じゃないですか。だからここでは私が茶髪のピアスなんですね。

帰宅したら初洗車しましたが。

 

 

ホイールがめっちゃ洗いやすかったです。

 

 

スイスポに比べれば空力優先で重量とデザインは二の次ですが今の私にはこっちの方がありがたいです。もう一つ言い忘れてたのがあったんですがこれもスイフトに決めた一つです。

 

 

スイスポには無かったしタフトのは短かったんですがこれは実にいい。のんびりドライブには必需品です。

 

今回293㎞。 燃費計23.4㎞。

 

今日の良かった。

 

修善寺までの下りを楽しんでる時に妻が面白い事を言いました。

 

あ~体が動くからもっとゆっくり走ってよ 

 

って。RX-8やスイスポだと上りでも遊んでたんでタイヤが減るだのガソリンが減ると文句言ってましたがどうやらスイフトの助手席はシートはホールド性が低いようです。

これは確かめないとですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿