良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

2/26 みなみの桜ドライブ

2023-03-03 | タフト
桜が満開らしいので見に行きます。3時前出発~海沿い~





~6時過ぎにみなみの桜到着。





今日は冷え込んでで川霧が邪魔してますが。





花見散歩します。





近付くと若干葉も出てますが遠目には満開です。





いいんじゃないでしょうか。





満足したので金目亭に向かいますが途中にいい感じの桜があったので寄ります。





車内からも撮って。





10分前に到着すると。





びっくりです。いっぱい並んでましたがここは回転が速いので車内で待機してお店が開いてから並びました。





順番は30番台でしたが朝定食ならそれほど待ちませんでした。
帰りに河津桜を車中から見学します。





だって駐車料金が1000円なんだもん。
時間に余裕あるし妻が寝てないので一碧湖に寄ってみます。





数十年前から「今度行ってみよう」と思いながらの初訪問となります。ちょっとしたビューポイントがあるだけかなと思ってましたら。





建物もリニューアルされててちゃんとした観光地でした。





やっぱ行ってみなきゃ分かんないもんだね。じゃ帰るよ。

グーグー。 あっ! 富士山だ~

妻の寝てないアピールの渾身の一枚。





富士山のてっぺん? らしき物が写ってますが今の今までいびきかいてたんだから余計な事せんでいいのに。
この後爆睡してしまったんで一人コーヒーブレイクして。





昼前に帰宅しました。

本日331㎞。 燃費計22.8㎞。

今日の良かった。

先日の宿泊も含めてですが「みなみの桜」はこのパターンがいいかも。桜の時期を外せば宿も空いてて温泉貸し切りだろうし桜は満開になってから見に来ればいいんだから。早朝ならドライブも気持ちいいしね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (tetsubin)
2023-03-05 21:37:32
川霧がいい感じじゃないですか。

この時期に出動できないなんて
あー悔し。。
次の休みには終わっちゃうかなぁ
Unknown (たま)
2023-03-06 15:52:46
もう葉桜になってるでしょうね~。
毎年行ってしまいますがぶっちゃけ桜見学だけなら地元でも負けてないんですよね。
でもツーリング(ドライブも)+桜ってのがたまらんのですよ。

コメントを投稿