良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

天目山温泉ドライブ

2024-03-13 | スイフト

車ですが天目山温泉にリベンジします。7:30出発~R20~コンビニで軽食。

 

 

道の駅で時間調整しましたがそれでも早目に到着。いい天気ですが気温は2℃です。露天風呂は諦めよう。

 

 

久し振りに車から近付かないでオーラが出てるね~ 

そうか? だいたいあの辺に止めてるだろ?

いや、スイスポはぶつけられてからは近くに止めてたよ

そうだっけか

そうだよ。あなたって分かりやすいよね

褒めるなよ

 

 

泉質は高アルカリ泉で若干ヌルヌルします。ここも加温湯と源泉に交互に入ってたら1時間なんてあっと言う間なんですが源泉の浴槽が小さくてしかも地元民の社交場になってたりするのでタイミングが悪いと入れませんが今回はラッキーでした。風呂上りは目的の馬もつ煮700円+ご飯200円。

 

 

こちらはB定食1200円。

 

 

温泉施設の食堂なので1200円はしょうがないかな。アジフライも沼津の「丸天」や「いけすや」より肉厚だったし。これに比べてもつ煮900円は高いかな~。もつ煮はどうしても永井食堂の590円と比べてしまうんでね。ご飯とみそ汁とお新香が付いて590円なんで永井食堂のが安過ぎるとも言えますが。

味の方は美味しかったんですが待ち時間が・・・。今日だけかもしれませんが提供までに物凄く時間がかかりました。我々の前に2人いたんですが11:00に入って出来たのは11:30でした。かかり過ぎでしょ。我々の後にも2人来ててその2人目の人のは我々が食べ終わって帰る時だったから11:50頃でした。彼は45分も待たされたのか。次回は先客があったら道の駅で食べよう。

帰路も大月までは下道で後は高速で帰宅しましたが体がスイフトに慣れたのかちょっと印象が変わったのでそこをインプレします。

対スイスポになりますが、ちょっとだけ静かになったって言いましたが「路面状況によっては物凄く静かなとこもある」に訂正します。新しい舗装路だから静かって感じじゃなくて古いとこでも「サ~~~」って走る時があります。スイスポは最低でも「ザ~~~」でしたからね。どんな路面でそうなるのかは分かりませんが今後も注意して走ってみましょう。

次は乗った感じがスイスポ並みにカチッとしてるって言いましたがカチッとしてるのは車体だけでタイヤはちょっとヨレます。パワステの設定が軽いのにちゃんと真っ直ぐ走る感じをカチッて表現しました。

それとね、ハンドルが戻る時の感じがとてもいいんですよ。切り始めも切ってる時もスイスポのを軽くした感じでいいんですがスルスルスルって戻る時の感触が濃密って言うかもうね、気持ちいいレベルなんですよ。妻に言われるまで気が付かなかったんですが。

 

それ何回も行ってるよね 

え? 

戻りが何?

・・・なんか言ってた?

ハンドルの戻りがどうのこうのって 

あ~~~そうなんだよ。このハンドルが戻る時の感じがさ~。なんかとってもいいんだよ

だから独り言か私に話しかけてるのか先に言ってもらわないと困るんだけど

そっか~。久し振りに独り言やったか~

これに乗ってからはしょっちゅうだったよ

 

 

本日144㎞。 燃費計24.9㎞。

 

今日の良かった。

 

妻に指摘されて気付いたのはちょっと悔しいんですが私がスイフトに決めたのはハンドルの戻りの感触のようでした。誰もこんな事言ってないんでやっぱり私の感性がおかしいのでしょう。

車の「走る止まる曲がる」にだけ興味があったつもりでしたが今後は「戻る」にも注目しよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿