良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

3/24~25 下賀茂温泉一泊ドライブ

2023-03-30 | スイフトスポーツ
10:00 パノラマパーク到着。





宿の予約時は雨予報でしたが晴れ男の私のおかげで奇跡的に降ってません。





孫を楽しませるつもりでここに来ましたが。

あ~ここか~。去年来たとこだ~。

この一言で撃沈ですわ。山頂に向かいます。





私が運転する車より無限大に安全なのは理解してますがやっぱりキンOマが縮み上がります。





やっと到着。ふ~~~。





いや~来て良かった。いい景色です。しかも晴れてるし。





ここは山頂リゾートってコンセプトなんだそうな。





席が空いてたんで行ってみます。





暗黙の了解として一人一品と滞在時間は砂時計時間のようです。





ま、こんなもんだね。





この前はここに座れなかったから超嬉しい~。美味しい~。





孫は大はしゃぎですが正直私もまぁこんなもんだなと妻と同じ感覚です。いっぱい見てきたし経験もして感受性も衰えてるんでしょう。やっぱり若いって素晴らしいな~。
散策路もあるんで行ってみます。





アスレチックエリアがありました。





キャ~~~~~





楽しそうでなにより。先に進むと展望デッキもあります。





うん。ここからの眺めもいいね。





足湯ファンなので当然入ります。





自転車でダイブした傷の跡。





医者の話ではもっと目立たなくなるそうですが本人は。

いいよこんなの。もう痛くないから平気平気~

と気にもしてません。じいじとしては心配でなりませんがね。
下界に降りたらお昼にします。





ランチも約700円と高くなりましたが。





もうこれが標準なんですね。もう一ヶ所行きたいとこがあったんですが。あ、ここに寄ってと言うし。





私はこっちが見たい





と騒ぐので予定変更。二人を放し飼いにして私は仮眠&小説読んでから宿に出発。
開通したてのバイパスを走ります。







露天風呂の宿 九条 に到着。





前回と同じ部屋でした。3名だとここなのかな?





今回の宿泊は我々だけではありませんでしたが観光ではなく仕事関係のようだったので結果的に今回も温泉は貸し切りでした。素泊まりなので朝食は金目亭の朝定です。







アジのたたきを贅沢に食べてから残ったご飯に味噌汁ぶっかけも美味しいんですがこれも美味しいんですよ。





ごちそうさまでした。さ、帰るよ~。





今日は雨だね

じいじが一緒だからしょうがないよ

こら~
昨日天気良かったの誰のおかげだと思ってんだ?
  あたし~

と騒いでましたが当然爆睡しましたので。





缶コーヒー飲みながら11:00に帰宅しました。

今回344㎞。 燃費計18.5㎞

今日の良かった。

じいじとばあばに付き合ってくれてありがとう。4月からは社会人だからね、適当に頑張るんだよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿