良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

2/14 南伊豆の桜祭りドライブ

2021-02-20 | スイフトスポーツ
自粛中ではありますが心が病気になる前に南伊豆の桜祭りに行きました。正確には「みなみの桜と菜の花まつり」だそうな。
7時出発~東名。





半島左回りで大瀬崎に行ってみます。





先端まで行けると思って走ってましたが急勾配&急カーブの末、行き止まりでした。徒歩でしか行けないみたいですね、次回は先端まで歩いてみましょう。





海岸沿いを走ってたら以前は無かったはずの道の駅の案内板があったので行ってみます。





温泉施設併設の「道の駅くるら戸田」ってのが出来てました。こじんまりとした道の駅ですがこっち方面に来たら温泉にも入ってみましょう。
小腹が空いたのでお勧めの「トロボッチフライ丼」をお願いします。





深海魚のフライらしいですが小さめのワカサギフライみたいな感覚でソースとマヨの味しかしませんでした。しかもダイエット中か? みたいな量だったので次回はパンでも食べてた方がいいかも。
食べ足りなかったので前回臨時休業で食べられなかったラーメン屋さんに行ってみます。





あれ???





看板も外され選挙事務所のようですが?  臨時休業じゃなくて廃業みたいでした。何があったかは分かりませんが人性いろいろですね。
近隣に中華屋さんがあったのでここで食べましょう。





年配の男性が一人でやっておられて時間もかかりましたがラーメンとタンメンを食べました。味と価格を考えたらもうここはいいかな。





それより迷惑だったのはこいつら。





マスクもせずに顔を寄せ合ってべらべらとしゃべりまくってました。気持ちは分かりますよ「俺たち感染してないから」でしょ? でもね、今はそうじゃないんですよ。ジェスチャーでいいから狭い部屋ではマスクしないと。
でも店主がマスクしてませんでしたからこの周辺ではこんなもんなんでしょうね。
南伊豆到着。





満開でした。どうよこれ、写真じゃ味わえませんて。





本人はピンクの上着でコーディネートしたようなので。





「いいね~、誰も気付かないおしゃれってのが究極だよな」って言いなが歯が浮いてたかも。





足湯もあって誰もいなかったので。





たっぷり遊んで菜の花へ。





やっぱここ見ごたえあるわ~。





青臭い匂いを満喫したら一日一組限定らしい民宿へ行きます。





先ずは温泉を好き放題に堪能して。





ビールを飲みながらまったりしてたら宿の女将さんが「桜のライトアップがきれいだから見に行きませんか?」って。
飲んでるし面倒だから遠慮したら「それでも連れて行きたいの」って半ば強引に車に乗せられて。





おお! ホントに見ごたえあるわ。これは凄いや。





車内からの鑑賞でしたが想像以上でしたね。特に水面に写る桜とのコラボは人生初体験だったので感動しました。





翌日は下田の漁港で朝食しようと6時40に出発し一番乗りでした。





大雨だったので車内で開店の7時を待ちますが店内暗いまんまだし「もしや?」と確認すると。





え~~~ マジすか。自粛中でも絶対やってるって思ってたので確認してなかったんだよな~。ま、ハプニングがあるから人生面白いんだよ。 ね?
もはや無反応な妻を心配しつつ近くのすき家へ。
定食と。





朝定のなんとか。





この後からもの凄い雨になってしまい緊張しながらのドライブでしたが無事帰宅しました。

今回の良かった。

無理やり連れて行かれた夜桜ですがあれは良かった。女将さんありがとう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいときに (tetsubin)
2021-02-20 13:26:47
タイミングよく行かれましたね。
現地で大雨じゃねぇ。
桜祭り中止でも駐車場とめられましたか・

金目亭も休業中とは知りませんでした。
元気があれば月曜に行こうかと思ってました。
情報ありがとうございます。
返信する
いい天気でしたよ (たま)
2021-02-20 16:43:47
駐車場は外れの方ですが公園の無料駐車場があるのでそこに止められましたよ。
あんだけ営業してた金目亭が臨時休業だったのは想定外でしたね~。
この情報がお役に立ててなによりでした。
返信する
感動のライトアップ (MAC)
2021-02-21 09:24:31
ライトアップ 良かったでしょう~。
今年はそれを目的に宿をとましたから。
河津より人でも少なくガードパイプも無いから 照らされる桜の花だけが目に入ってくるので 川のカーブ越しに水面に反射する景色は最高ですね。 当方伺ったときは 風がなかなか止まず 綺麗な反射は見れませんでした。

金目亭の情報 助かります。朝の気温が上がったら行こうかな~と思っていたので。
返信する
感動のライトアップでした (たま)
2021-02-21 16:13:57
ライトアップ最高ですね。来年も再訪決定です。
女将さんの話では前日は風があったらしく私にしてはラッキーでしたよ。
金目亭の情報がお役に立ててなによりでした。
返信する

コメントを投稿