良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

京都西川の枕デビュー

2022-05-28 | 日記
里帰り時にいびき防止で使用した母の枕が寝心地も良かったので私も購入しました。





同じ物ではありませんが書き込み数と評価でこれにしました。色の濃いとこに首を乗せますがノーマル状態では中身がパンパンで高過ぎるので調整します。





ちゃんと調整出来るようになってます。





枕カバー買ってきたからやってね。





枕カバー? ああ、こうやれってか。





これもあるんだからこれだけでいいんじゃないの?





ダメ! オヤジ臭くなるから両方やるの。
そう言うけどさ、オヤジだから加齢臭で臭いって決めつけるけど中高年と若者の体臭を比べたら若者の方が臭いが強いって実験結果が出てるんだぜ。だからオヤジ臭いってのは
いいからやって。

首の高さはちょうど良くなりましたが頭の落ち込みが少なく使用感はイマイチです。ですが内容物の取り出し口がありません。これじゃ欠陥商品だろ。しょうがないんで強引に抜き取ります。





この時まで中央部分も仕切られてると思ってましたが首部分以外は繋がってましたね。毎日お互いのいびきと寝心地を確認し小さな切り口から二人がかりでビーズを取り出して高さ調整を繰り返しやっと二人とも納得出来る枕に仕上がりました。ザクッと大きく切れば楽だったのですが後の縫合と耐久性を考えての事でした。が。
あ~! なにこれ~。





なんと首部分と同じように調整用の取り出し口があるじゃないですか。何やってんだかな~。ちゃんと探さなかった私が悪いのですがあの苦労した時間を返せって気分だぜ。
バカじゃん。

その後の感想ですが、お互いに「いびきが少なくなったような気がする」ってとこは一致してますが元々気にもならなかったので実はよく分かりません。

今日の良かった。

いびきの事は分かりませんが熟睡してるので良かったんじゃないの?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿