良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

4/1 道の駅へドライブ

2023-04-05 | タフト
群馬に 道の駅 まえばし赤城 がオープンしたので行ってみます。5:30出発ですが朝が早くなりましたね。





実際にはもっと暗かったんですが撮り方が分かりませんもんでね。
撮りたかったのはこっちです。夕日みたいですがこれこれこれ。これなんだな~。





行きは下道なので桜や菜の花が楽しませてくれます。











朝食抜きの妻が お腹空いた と言いますので最初のコンビニに寄ります。





え?





は~~~。あたしゃ~朝ご飯も食べさせてもらえないのね
あのな~、あのタイミングで言った君のせいだろ
ねぇ、わざとでしょ?
まぁな







次のコンビニで妻の朝食と私の缶コーヒーを買って道の駅を目指しますが途中で「道の駅まで後1.7㎞」の看板を確認。今回は新規の目的地だけどR17沿いだし看板も出てるだろうからナビはセットしてないので看板に従いますが2㎞近く走っても道の駅らしき雰囲気がありません。ひょっとして看板が間に合ってないのか? と思い停車してスマホで確認するともっと先でした。さっきの看板のは1.7㎞じゃなくて17㎞だったんですね。動体視力がこんなもんなのは認めますが私にはあれはそう見えたんだって。
ジタバタしましたが本物の案内標識があったので撮ってもらいます。








なぁ、これわざとだろ
まぁね
絶対プロだよな
お互いにね

9:00前には到着しましたがお客さんいっぱいです。





お、バイク用の駐車場もあるのはいいけど休日は溢れちゃうだろうな~。





では温泉に行ってみます。





9:00から営業なので無駄に早起きな私にはありがたい。良かったら定例のツーリングコースにしちゃおうかなと思ってましたがちょっとだけ・・・です。当然ながら施設は綺麗で清潔で快適なんですが「温泉に来た~」って気がしません。何か「狭~いスパに来た」って感じです。もちろん悪い意味じゃありませんので再訪は確実です。
待ち合わせ時間の10:00より早めに出てしまいましたがここで昼食にします。
食堂は高速のSAみたいな雰囲気かな。





ただ館内放送の音量が凄すぎて会話すら出来ないのはどうなのよ。若い人はこれが普通なんでしょうかね?
私はラーメン単品を購入。





妻はセット物を購入してチャーハンを一緒に食べましたが。





片付けてる時に ねぇ、これじゃ私だけラーメンセット食べてるみたいなんだけど とか言ってますが「誰もば~さんの事なんか見てないよ」と心の中で答えておきました。
帰路は高速で直帰しますが八王子JCTで事故渋滞20㎞ 通過時間2時間。の表示だったので爆睡中の妻を起こしトイレ休憩して。





入間で降りて下道で帰りましたが結局こちらも大渋滞でした。
予定より1時間以上遅れて14:00過ぎに帰宅し洗車して本日終了。





本日247㎞。 燃費計23.7㎞。

今日の良かった。

渋滞は気分的にも疲れますがそれでもどっか行きたいんだな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿