今日は朝一で肘のリハビリですが早朝は余裕があるので充電と空気圧の確認をします。
F 1.9K R 2.2K ちょっと低いですね。
標準はF、R共に2.5Kなんだけど自分の好みでF 2.2~2.3 R 2.4~2.5Kに調整します。
先ずはRから。空気入れが古いので普通にバルブに付けると圧ですっ飛んでしまうんで奥まで押し込んでセットします。
この時エアーが漏れるのでそれを見越して多めに入れましたが測ると、1.9Kです。??
取り付けが甘かったのかもね、もう一度入念に奥までセットして更に多めにポンプします。
腰が痛いです。
コンプレッサ欲しいな~、と思っても無い物は無いので頑張りました。結果1.5Kです。
全力で抜けとるがな!
抵抗はあるんですがね、詰まったか何かもう壊れたと判断しましょ。このまま走るのは怖いのでカブに積んである空気入れでやります。
小さくてストロークも無いので更に腰も肘も痛いですがシャコシャコと頑張り、やっと走れるようになりました。
リハビリが終わり出発です。昼の予約なので少し遠回りしましょうか、天気良いもんね。
お店で修理中にオイルフィルター辺りからオイル漏れがあります、と指摘されました。
前回、自分で交換したので確認と修理を依頼した結果、フィルターの締め付け不足との事でした。お店の方によるとスズキのバイクは他社の倍位の規定値だそうです。私は全く調べもせず経験値だけで取り付けてましたね。
帰宅後定位置にバイクを止め下を見ると、
これだな。こんなもんに気が付かんとは情けない、
オイルもフィルターも新しくなり7500円の勉強代でした。
今日の良かった。
この歳で「初心忘れるべからず」を経験しました。
最悪、自分のオイルに乗って… だからね。
F 1.9K R 2.2K ちょっと低いですね。
標準はF、R共に2.5Kなんだけど自分の好みでF 2.2~2.3 R 2.4~2.5Kに調整します。
先ずはRから。空気入れが古いので普通にバルブに付けると圧ですっ飛んでしまうんで奥まで押し込んでセットします。
この時エアーが漏れるのでそれを見越して多めに入れましたが測ると、1.9Kです。??
取り付けが甘かったのかもね、もう一度入念に奥までセットして更に多めにポンプします。
腰が痛いです。
コンプレッサ欲しいな~、と思っても無い物は無いので頑張りました。結果1.5Kです。
全力で抜けとるがな!
抵抗はあるんですがね、詰まったか何かもう壊れたと判断しましょ。このまま走るのは怖いのでカブに積んである空気入れでやります。
小さくてストロークも無いので更に腰も肘も痛いですがシャコシャコと頑張り、やっと走れるようになりました。
リハビリが終わり出発です。昼の予約なので少し遠回りしましょうか、天気良いもんね。
お店で修理中にオイルフィルター辺りからオイル漏れがあります、と指摘されました。
前回、自分で交換したので確認と修理を依頼した結果、フィルターの締め付け不足との事でした。お店の方によるとスズキのバイクは他社の倍位の規定値だそうです。私は全く調べもせず経験値だけで取り付けてましたね。
帰宅後定位置にバイクを止め下を見ると、
これだな。こんなもんに気が付かんとは情けない、
オイルもフィルターも新しくなり7500円の勉強代でした。
今日の良かった。
この歳で「初心忘れるべからず」を経験しました。
最悪、自分のオイルに乗って… だからね。
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