連休最終日&天気いいし今日も渋滞を警戒して早朝だけ走りましょう。
今日は新しく開通した新東名海老名南~伊勢原を走ってみたかったので松田まで高速に乗ってふじおやまで休憩。
新しい道は超気持ちいいですね。黒々とした道で補修跡もなくついでに交通量も無く80キロ位でスイーって走って楽しみました。
GSR250Sでの高速は走行車線を前車に続き90キロ前後でしか走りませんがSR400に比べれば楽で快適ですね。
アクセルを開けた瞬間の「トトッ」て前に出るバイクの楽しい感覚はありませんが胸から下の風圧も無くジュイーンて移動してる感覚が気持ち良かったりしますね。
6速でも30キロちょいから使える低速の粘りもあるのでとろとろ流れてる状況でもSRやセロー250と違い急かされません。
低速が粘るゼファー1100みたいに使いやすいです。
三国峠経由で山中湖へ。
湖畔でも。
こう見ると何時もの山中湖ですが実際は観光バスが4台も入ってて車は入る事も出る事も出来ない状態でした。
会話からすると中国からの団体客でしょうか?
意外と言っては失礼ですが声量も低めで写真撮りたい時は待っててくれたりしました。
今後は偏見は持たないようにします。
今日も10時前には帰宅したので渋滞は回避できました。
本日140キロ。 燃費40キロ。
今日は新しく開通した新東名海老名南~伊勢原を走ってみたかったので松田まで高速に乗ってふじおやまで休憩。
新しい道は超気持ちいいですね。黒々とした道で補修跡もなくついでに交通量も無く80キロ位でスイーって走って楽しみました。
GSR250Sでの高速は走行車線を前車に続き90キロ前後でしか走りませんがSR400に比べれば楽で快適ですね。
アクセルを開けた瞬間の「トトッ」て前に出るバイクの楽しい感覚はありませんが胸から下の風圧も無くジュイーンて移動してる感覚が気持ち良かったりしますね。
6速でも30キロちょいから使える低速の粘りもあるのでとろとろ流れてる状況でもSRやセロー250と違い急かされません。
低速が粘るゼファー1100みたいに使いやすいです。
三国峠経由で山中湖へ。
湖畔でも。
こう見ると何時もの山中湖ですが実際は観光バスが4台も入ってて車は入る事も出る事も出来ない状態でした。
会話からすると中国からの団体客でしょうか?
意外と言っては失礼ですが声量も低めで写真撮りたい時は待っててくれたりしました。
今後は偏見は持たないようにします。
今日も10時前には帰宅したので渋滞は回避できました。
本日140キロ。 燃費40キロ。
こういうコンセプトのバイクを望んでいるユーザーも多いから、意外にもファンがいるんですよね。って言いますか、ファン多いですよね。
いまどきのは、偏ったデザインや偏った使い方を前提にしていますが、こういう普遍的なバイクの最新版が欲しいです。メーカーも気づいて欲しいなぁ(笑)。
SR400はキックアームを出すとこから非日常を楽しめますが帰路や足場の悪いとこだと面倒だし、発進の度に「エンスト」が頭に浮かびます。
250クラスのパワーに妥協出来るならVストロームやヴェルシスもあるし選択肢増えましたね。